雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

もう夏休みかぁ

つい、この前GWだったのにもう夏休みですね☆

早い。早すぎる。

自転@地球 合ってる???

 

まあ、そんな事に驚嘆していても仕方がありません。

取り敢えず、GWの時と同様、朝の犬の散歩以外は

一歩も家から出ない所存です。

6日間あるので、出費は一日300円でトータル1800円の予定。

内訳はお菓子ですね。以上w

絶対に何もしない。

「休みの日にしか出来ない」なんて言うワードには心動かされずに、

ひたすらに怠惰な時間を享受しようと思います。

寝て食べてただ座っている。

そんな人で私はありたい。

そう言えば、晩年の祖父は家の前にある石垣に座って、午前中いっぱい

遠くの景色を見つめていた。見つめるその景色は、祖父の仕事場だった

場所です。

子供だった私は、なぜ飽きもせずにそうしていられるのか不思議で

なりませんでした。

しかし、今は彼の気持ちの多くを(全てではない)理解できる様に

なりました。

今年の夏休みは何もしない代わりに、知る限りの祖父の生き方を

静かに反芻しようと思います。