雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

休み 最後は

今日で休みも終わり。

やりたかったことはあまり出来ませんでしたが、

やらなければならない事は全部出来ました。

 

休みの最後は地上波初登場の「君の名は」を観ました。

映画好きからはミュージッククリップだ。

商業主義だ。

観に行った友人は「クソつまらねー」と前評判は最悪です。

まあ、しかし、映画は観てみないと判りません。

 

で、観た。

ワタシ、三葉より断然、奥寺先輩です。

子供ダメ、ゼッタイ。

まあ、ストーリーは判った。

新海くん、頑張った(なぜか上から)。

映画って良いですね。

東京は確かに華やかで毎日がお祭りです。

仕事が終わった後に飲みに行く。

ただ、それだけのことを都心で行うっていうのが

どれだけ楽しくて贅沢なことか、そこで生活していると

判らなくなってしまう。

三葉の言いたいことは良く判ります。

私はお洒落な都内のお店とかは詳しくないので、

お付き合いしていた女性とは良く映画を観に行きました。

デートは映画館頼み。

仕事帰りに有楽町で待ち合わせてロードショーを観る。

雨の新宿で試写会の列に並んだり。

渋谷で開演時間が迫る中、人混みを手を繋いで走って。

散々な人生でしたが、そんな自分なりに楽しい時間も有って。

その時々の相手の女性の名前は思い出す必要も無くて

(みんな、幸せになってる筈だから)、でもそんな時間を

共有してくれた事には今でも感謝したいです。

とても大事な季節でした。

新海くんは単純だけど(なぜか毒舌)、そんな記憶が

凄く蘇る作品でした。

これ、外国の人の方が好きそうですね。

皆、日本に遊びに来いよ~。