雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

釣り

毎週、土曜はアウトドアで過ごそう~と言う、

今年の目標を再開します(先週は模型趣味の大会だったので)。

 

今週は隣県に釣りに行く事にしました。

初めての川なのでまずは、軽く下見ですね。

中流から車で上がって行くと、良さそうな淵があったので

少し戻った所にあった商店で釣り券(一日1700円)を購入。

 

f:id:bluekana:20180609200543j:plain

 

 

かなり渇水らしく、魚影は非常に濃いものの釣れそうにはありません。

でも、愛犬を遊ばせるのが主な目的だし、釣れても釣れなくても

夏の様な青空の下、田舎の綺麗な渓流でキャスト出来れば、それだけで

何も言う事が無い程、幸せな気持ちになります。

 

 

f:id:bluekana:20180609201052j:plain

 

 

帰りに別の淵を偵察。

こちらの方が断然良さそうですね。

次回は竿を入れてみようと思います。

夕方は、また一層、懐かしい田舎の夏の匂いがして、

何ともノスタルジックな気分になりました。

良い川に出合えました。

暫く、ここを丁寧に釣り続けてみようと思います。