雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

夏の味

f:id:bluekana:20180704195313j:plain

 

 

トウモロコシ、スイカ、メロン、ナスは食べると夏の味がしますね。

まだ心が清らかだった頃の夏休みの想い出が蘇ります。

トウモロコシは栄養が逃げない様に皮が付いたまま電子レンジで加熱

すると良いらしいですが、やっぱり鍋で茹でた方がより上記の記憶と

結び付くので、私は栄養うんぬんより。

社会人になると、夏は唯、暑いだけで気が付くと楽しいことなんて何も

ないまま終わってしまいます。

でも、今年はあれこれ出掛けてテーマを持った活動をしているので

予想外に夏らしい楽しさに溢れています。

今週も天気が良ければ何処かに出掛けようと思います。