雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

メインマシン乗り換え

先日、予備の自転車を乗り換えた訳ですが、

(本日、防犯登録を済ませました)

メインで通勤で使用している自転車もガタガタになってしまった

ので、乗り換える事にしました。

この一ヶ月は本当にギコギゴ、ガタガタで良く壊れずに

走ってくれたと思います。

 

 

f:id:bluekana:20180909190208j:plain

 

 

ステアリングヘッドのパーツ。

成形不良。

この辺りは海外生産のクオリティですね。

ヤスリで修正しました。

 

 

 

f:id:bluekana:20180909190629j:plain

 

 

 

ハンドル周りは今まで使っていた自転車の部品を移植します。

 

 

 

f:id:bluekana:20180909190847j:plain

 

 

グリップとクライムバーはお気に入り。

 

 

f:id:bluekana:20180909190936j:plain

 

 

ペダルはシマノのフラット&ビンディングタイプ。

こちらもお気に入り。

 

その他、サドルやライト類も移植。

なんとなく、半分は旧パーツという感じで、

違和感なく明日から通勤に使えそうです。

それにしても、安物でもアルミフレームは軽いです。