雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

韓国のお店

今日で連休も終わりです。

まあ、明日は顔合わせと休み明けの数字の確認で、

明後日はまた休み。仕事は来週からですが。

 

夕方、散歩の帰りにいつものおでん屋さんに寄ってみると、

やっぱいお休みでした。

豆腐屋さんも休み。

でも、新しく韓国漬けこみ肉を売るお店が出来ていました。

二人居たスタッフさんはメッチャ綺麗な韓国美人さん。

愛想も良いし、日本語も上手。

どうやったら?って程、肌が綺麗でした。

 

早速、晩御飯で食してみます。

 

f:id:bluekana:20190104210055j:plain

 

 

解凍したらタレを半分入れてフライパンへ。

煮詰まるまで焼いたら残りのタレを入れて野菜を投入。

正直、結構きつい味付けなのかと思っていましたが、

癖も無くさっぱり。

またリピートしたいです(お姉さんが目当てではない)。

 

 

f:id:bluekana:20190104210444j:plain

 

 

ワインはSOAVE。

ステンレスタンクのワインはやっぱり若さが命ですね。

 

なにやら、韓国さんとはまた揉めてる様ですが、

国と国の争いを個人の感情に重ね合わせるのは良くない事です。

どんなに韓国が海自にイチャモンをつけても、

お肉屋のお姉さんが綺麗なことには変わりがありません。

ナショナリズムを嘆くより、美人の笑顔に癒される方が

幸せというものですね。