雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

家探し

今日は隣県に二件の物件を見に行きました。

一軒目はかなりワクワク出来るロケーションで、

ここでの老後を想像すれば悪い未来は無い気がしました。

ただ、他の方に決まってしまったと連絡が入ってしまい

諦めざるを得ませんでした。

まあ、残念ですがタイミングですから仕方がありませんね。

しかし、キャンセルの可能性がゼロではありませんので

完全に諦めてはいけません。

不動産取得は家電を買うようにはいきませんからね。

 

二軒目は建物は最高でしたが、立地が最悪。

お墓の隣で、裏庭は広いものの日が当たらず、

その隣には廃屋があるという・・・・。

正直、ここを買ってもあまり楽しくなさそうなで却下。

 

しかし、件数を見て行けば相場も判るし、色々と知恵も

付いて来ます。もう一年位は掛けてじっくり探しましょう。

その間に資金もより積み増せるでしょうし。