雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

那須 一泊旅行

仕事も落ち着いたので那須に旅行。

 

f:id:bluekana:20190303173821j:plain

 

 

まずは南ケ丘牧場へ。

特に好きって訳ではありませんが、こうしてみると

観光牧場には良く行ってますねw

 

 

f:id:bluekana:20190303174056j:plain




牧場の中を渓流が流れていて、その水を使った池には

ニジマスチョウザメが泳いでいます。

結構、大きいです。

 

 

f:id:bluekana:20190303174230j:plain

 

 

魚や動物の餌はガチャポンで売ってますw

 

 

f:id:bluekana:20190303174317j:plain

 

「鱒供養碑」。。。うーむ。

 

 

f:id:bluekana:20190303174520j:plain



那須の山にも雪は殆どありません。

例年、4月から始まるシーズンが一か月前倒しだそうです。

 

 

f:id:bluekana:20190303174901j:plain

 

 

馬やロバやヤギさんがいます。

人出も適度な感じで良いですね。

 

 

f:id:bluekana:20190303175033j:plain

 

 

やっぱり小型トラクターは恰好良いです。

ポルシェっぽいデザインですが国産でした。

さて、牧場も堪能したので移動します。

 

 

 

f:id:bluekana:20190303175338j:plain

 

 

午後からは那須ハイランドパークへ。

20代の前半に来て以来です。

随分時間が経ちましたねぇ。

 

 

f:id:bluekana:20190303175509j:plain

 

 

もう4月下旬位の感じですね。

去年の山スキーは1ヶ月前倒しでしたが、今年は2ヶ月早い

雪解けです。まあ、地域にも寄るでしょうが。。。。

 

 

f:id:bluekana:20190303175705j:plain

 

 

このアメ車は若い時に来た時にも置いてありました。

黄色いホットロッドは良く覚えています。

一緒に写真に撮りました。

適当に遊んで、チェックインの時間になったので本日のお宿に

移動。直ぐ近くです。

 

 

f:id:bluekana:20190303180158j:plain

 

 

コテージ20数棟でビレッジになっています。

 

 

f:id:bluekana:20190303180303j:plain

 

ホテルとは違いますが寛げそう。

 

 

f:id:bluekana:20190303180338j:plain

 

 

ベッドルーム。

 

 

f:id:bluekana:20190303180412j:plain

 

 

ウッドデッキもあります。

どちらかと言うと夏に泊まったら良さそうな感じです。

季節感がありそう。

ここでスイカでも食べたいです。

 

 

f:id:bluekana:20190303180539j:plain

 

 

晩御飯は部屋でしゃぶしゃぶでした。

お肉はまずまずのグレード。

デザートは地元のプリンでした。

 

 

f:id:bluekana:20190303180704j:plain

 

 

敷地のセンターの広場には鐘もありました。

朝食はメインロッジのレストランでバイキング形式。

毎度お馴染みのやつです。

お土産屋さんはモンベルショップになってました。

辰野さんのところの営業力は凄いなw

 

 

f:id:bluekana:20190303181019j:plain

 

 

 

 

f:id:bluekana:20190303181110j:plain

 

 

 

 

f:id:bluekana:20190303181214j:plain



総合点はかなり良かったです。

夏になったらまた泊まろう。

チャックアウトして部屋にあった観光案内で見つけた

ゴルフ場へ。那須サファリパークの近くで25分程の所です。

 

 

f:id:bluekana:20190303181437j:plain

 

 

13ホールのショートコース。

今回、全くの手ぶらでしたがウェルカムでした。

スパイクを履く必要も無く、クラブレンタルは無料。

ボールのみは購入となります。

家人は毎週ラウンドしていて、調子が良ければ80台前半の実力。

大して私はショートとは言え、コースに出るのは数十年振りw

結局、11対2のボロマケでした(涙)

でも、スタッフさんも親切だし、他にはお客さんもおらず

(それはそれで問題ですが)実に私好みのゴルフ場でした。

ここは是非またリピートしたいと思います。

 

ラウンドが終わって丁度12:00。

午後からは雨みたいなので、帰宅することにします。

東北道は空いていたので2時には帰って来れました。

のんびり出来て良い週末でした。