雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

まったりガンプラ

レストDayとは言え、丸一日何もしないのもなんなので、

夕方からはまったりとガンプラを作ります。

 

 

f:id:bluekana:20190323191302j:plain

 

 

先日購入した新しいニッパーを使ってみます。

 

 

f:id:bluekana:20190323191349j:plain

 

 

やっぱりスパッとゲートが切れます。

大変満足。

しかし、製作途中でやってはいけないこと。

なんと、テーブルからするりと床にニッパーが!!

精密なニッパーは絶対に落としてはいけないのです。

一度ぶつかっただけで、薄い刃が欠けたり噛み合わせが

狂って切れなくなってしまいます。

幸いにも今回はグリップ側から落ちたのと我が家の

フローリングは非常に柔らかい床材なので切れ味に変化は

ありませんでした。

一先ず良かったと思いたいところですが、

この失敗は昨日の職場でのミスと根っこは同じです。

集中力を持って、最初から失敗を犯してはいけないポイント

をノーミスでクリヤーするっていう能力が低下しています。

年齢でしょうかねぇ・・・・。

まあ、毎年この時期は同じ様なことが気になるので、

花粉で頭がボーっとしているのも大きいのかもしれません。

そう思いたい。そうだと良いな@切実

 

 

 

f:id:bluekana:20190323195212j:plain

 

 

そんな心の傷を慰めながら、取り敢えず左右の脛部分が完成。

1/48サイズはやっぱり大きいです。

私もこれ位の心の大きさで、日々の浮き沈みに影響されずに

生きていきたいです。