雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

GW キャンプ

5月3日。午後3時頃出発して、いつもの河原へ。

途中で食材を購入したりしながら、5時頃到着。

高速は空いていました。

ただ、現地はまだ盛り上がっている最中で、

夕方に到着する方も次々と。

河原はかなりの密集度で、凄いテント村が出来ています。

駐車場も数台分の空しかありませんでした。

 

 

f:id:bluekana:20190504100008j:plain

 

 

しかし、日も落ち始めると次々と撤収が始まり、

連泊の方達以外は居なくなって、まあ混んでいるには混んでいますが、

スペースはかなり余裕が生まれました。

 

 

f:id:bluekana:20190504100447j:plain

 

 

山岳用のコンパクトなテントを張ります。

 

 

 

f:id:bluekana:20190504100612j:plain

 

 

呑んで食べて。

 

 

 

f:id:bluekana:20190504100647j:plain

 

 

お気に入りの虫よけキャンドル。

ロウソクの灯は実際、照明としてもかなり優秀です。

 

 

 

f:id:bluekana:20190504100919j:plain

 

 

こちらもずっと使っているIWATANIのガスランタン。

金属製の火屋なので割れる心配がありません。

あまり明るくはありませんが、そもそもキャンプの夜を

煌々と照らすと言うのは野暮というものです。

 

 

f:id:bluekana:20190504101916j:plain



10時間も寝てしまいましたw

爽やかな朝でございます。

和田山もおはようございます。

 

 

 

f:id:bluekana:20190504102139j:plain

 

 

アオサギさん。

デカイ!!

美しい羽根。

 

この後、朝食を食べてコーヒーを飲んで帰宅。

既に渋滞の始まっている下りを尻目に、

ガラ空きの上りを疾走。

8時には自宅に戻れました。

この、さらっと一泊スケジュールは休みを有効に使えて

助かります。