雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

悪くはないです

等々、姉の年齢を追い越してしまいました。

我が家は癌家系で短命です。

私は一人暮らしが長かったので、発癌物質の蓄積も

多いでしょうし、身体を鍛えまくってやっと人並み~と

いう感じなので、もういつ癌になっても良い覚悟をして

います。

抗がん剤を打って治そうとなんて気力もないし、

そもそも、自分成りにやりたい事はやり切った感が

あるので、いつ残りの寿命が判っても後悔はありません。

そして、その思いは私の健康な一日を多少なりとも

充実したものにしてくれます。

正しい考えかと言われるとそうでもないのかもしれませんが、

そんなに悪くはない生き方なのかもしれないなんて思います。

死生観というのは本当に十人十色。

まあ、出来れば納得して死にたいものですが、

そこが難しいんだろうなぁ。