雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

不要不急

休みの土曜日。

自粛要請ってやつですね。

でもバイクに乗りました。

 

f:id:bluekana:20200405122533j:plain

 

 

部屋を出る時にヘルメットを被って、

そのまま県境まで半日ツーリング。

トイレ休憩も無しで、ひたすら走り続けて150km。

まあ、他人様との接触はありませんでした。

 

f:id:bluekana:20200405122608j:plain

 

山桜が咲き乱れて綺麗でした。

しかし、同じ考えの方も多いようで道の駅は賑わっていました。

私は出来るだけ端っこに停めて、縁石に少し腰掛けて休んだら

直ぐに走り出しました。

トイレとかはちょっと危ない気がしますが、

都心の通勤電車を規制していない時点で判断の基準も色々

矛盾はするのかなぁ。。。。

まあ、何れにしても私は医療の事なんてなにも判らないので、

あれこれ語るのは坂上忍に任せます。

 

 

 

夜は人気の無い用水路沿いの桜を見ながら散歩。

 

 

f:id:bluekana:20200404221509j:plain

 

 

用水路の花筏

 

 

f:id:bluekana:20200404221542j:plain

 

 

お寺の桜も今年はライトアップされていませんでした。

出掛けたけど誰とも会わない不思議な一日。