雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

乗り物

基本的に移動は自転車か車かバイクなので、

公共機関の乗り物に乗ることがあまりありません。

電車、バス共に徒歩0分なんですけどねw

そんな中、昨晩は10ヶ月振り位で公共機関(都バス)

に乗りました。

因みにバスにはどう乗るのか知りません。

前のドアから乗って最初にタッチするんですね。

先に乗車した人のマネをしましたよ。

降りる時は中央のドアからですね。

学びました!

雨の日のバス通勤はちょっと癒されそうで憧れますが、

毎日は無理です。

やっぱり通勤は自転車が良いなぁ。

まあ、そうは言ってもワタクシ、前職では都内乗り入れ

線でも屈指の混雑列車で通勤していたんですよ。

今となっては遠き落日です。

コロナの中、梅雨も始まることですし、

電車通勤の方はどうぞご自愛下さい。