雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

初体験

人生初のクラウドファンディングへの出資をしてみた。

とは言っても、目標金額には達している案件で、

製作完了した時点で出資金額の引き落としとなります。

なぜ、応援してみようという気になったのか?

まだ、この世に無い製品で、且つ私がこんな物があったらなぁ~と

日頃から思っていた物に非常に近かったから。

つまり、自分で作れないけど欲しいと夢見ていた物を誰かが

作りましょうと言ってくれた。

しかも、お代は実際に出来上がってからで構いませんと。

これは賛同するしかありませんよね。

そんな経緯で使い途の無かった給付金の一部は一人の男性の

夢に乗る形で使ってみる事にしました。

なんとなく、良い意味での消費が出来た気がします。