雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

それは鏡

恋人作りや婚活が上手くいかない方。

話術とか清潔感とか年収とか、

色々と思うところがある事でしょう。

でも、そう言うのはテクニカルな問題な訳でして、

根本的な解決策はひとつしかありません。

 

それは、理想を下げることです。

現実を見ろとは言いません。

世の中は不確定要素に満ちていますからね。

見つめるのは自分です。

だって、相手は自分の鏡ですよ。

相手も自由に選べるのですから、自分と付き合ってくれるのは

自分と同じ位の人だけなんですよ。

ですので、見つからない人は単純に自分の事を棚に上げているんです。

45歳のおっさんは、やっぱり25歳とは付き合えません。

5%位可能性はあるかもしれませんが、その夢を捨てないから

現実的な相手が現れないのです。

理想を下げましょう。

そうすれば、直ぐに相手は見つかります。

そして、下げた理想の相手と付き合うのは楽しくないか?

そんなことは無いですよね。

だって、相手が自分の鏡なら、それは背伸びをしなくて良い

身の丈にあった関係になる筈です。

それは双方にとって。

 

夢の相手を追い求めるより、

現実的なお相手と、近場に旅行に行く事を目指しましょうよ。

そして、相手の良い部分を探し続ければ良いのです。

 

 

 

      f:id:bluekana:20200726155339j:plain

 

 

若村さんはそりゃ~綺麗です。

 

 

 

 

      f:id:bluekana:20200726155307j:plain

 

 

でも、だからと言って羽田さんだって絶対付き合ったら良い人だよ。

(なんてハイレベルなところでの比較だろう)

 

結局、相手を探すって言う行為は初恋の思い出の様にはいかないのだ。

好きになれる人を好きになっていく。

それがきっと現実。即ち正解なんだと思います。

まあ、反論は甘んじて受け入れます。

どうか一組でも多くのカップルが成立しますように。