雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

休みは釣り

今日は土曜日なのに出勤。

明日から一週間のお休みです。

 

思うところあって、渓流用のフライのタックルを

#3から#4に変更しました。

やはり、フライロッドはキャスティングに重点を置く方が

良いと思ったのです。

まあ、しかし、私の釣り道具は安物一辺倒。

機能的で壊れなければ良いと言う「味」とは無縁の道具立て

です。休みの間に何度か川に行けると良いのですが。

 

 

 

    f:id:bluekana:20200808232027j:plain

 

 

何時も使っているライン。

安くて安定の品質。

しかし、今ではお小遣いでこんな物を買ったりもしますが、

子供の頃の定番は駄菓子屋で売ってた50円の釣り仕掛けセット。

糸、糸巻、ハリ、棒ウキ。玉ウキ、ゴム管、噛みつぶしのおもりが

入っていました。

これで、ハゼやザリガニ、フナに鯉と結構色々釣れたものです。

楽しい思い出です。

釣りは趣味と言うよりは、余りにも身近にあり過ぎた行為で、

しかし、今でも心の底から楽しいです。

若い頃から、晩年は釣りをして過ごしたいと思っていました。

そして、少しづつその様になっています。

バイクにはいつか乗れなくなるでしょうし、スキーは後数年しか

出来ないでしょう。きっと、最後まで傍にあるのは釣りです。

ですので、私はこの楽しい時間を大切にするべきですね。