雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

本流 その2

連休6日目(金曜日)。

 

また本流へ。

キープサイズの岩魚が釣れました。

今日は無理せずに上がります。

やはり本流は水量も多いし強いので、メリハリが大切です。

足を滑らせて流されたら簡単に事故になりますから。

新調したシューズとラッシュガードタイプのタイツ、

ずっと使っているウォーターソックスは実に良い仕事を

してくれています。やはり、足元が大事なのを痛感しました。

 

 

     f:id:bluekana:20200816153124j:plain

 

 

夕方、日も落ちる頃に観光スポットの滝へ。

カップルさん達が帰った後にそっとルアーを投げてみます。

ここは餌釣りの川かなぁ。

 

 

 

     f:id:bluekana:20200816153445j:plain

 

 

滝の飛沫を浴びながら。マイナスイオンたっぷりですw

滝つぼにルアーを投げます。

数投して日も落ちたし帰ろうかとしたところ~

 

 

     f:id:bluekana:20200816153652j:plain

 

 

釣れてしまいました。

リリースサイズですが綺麗なヤマメ。

ここで釣れると思っていなかったので嬉しかったです。