雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

練習

来週で渓流釣りは終りです。

漁期が9月19日までなのです。

その後は3月まで長い禁漁期となります。

まあ、管理釣り場は一年中楽しめるので時々は良いでしょう。

釣りとスキーが被らないので却ってシーズンが決まっているのは

集中出来るという側面もあります。

雪が降ったら薪ストーブの前で毛鉤を巻こうと思います。

そして、キャストの感触を思い出したくなった時の為に

ラクティスロッドを購入しました。

 

 

f:id:bluekana:20200912164904j:plain

 

 

 

ティムコ(TIEMCO) SA グルーブ プラクティスロッド 120678

 

 

120㎝のロッドで毛糸のラインを飛ばす仕組み。

室内でダブルホールキャストの練習が出来ます。

実際にちょっと振ってみましたが、フライラインの感覚にかなり近いです。

このロッドにリールを装着して実際に小物を釣っている方も居る様です。

私も来シーズン、これで一度、渓流釣りをしてみようと思っています。

セカンドハウスの長い冬もやりたい事はあれこれあります。

週末田舎暮らしは忙しい。そして楽しい。