雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

グラインダー

セカンドハウスのペンキ塗りをしないといけません。

取り敢えずはウッドデッキから。

畳10畳分(二度塗りで)の塗料と工具を購入。

業者に頼んだら相当な金額になるので、普段は経費に厳しい

妻の人も、必要な物は何でも買って良いと寛容だw

 

 

 

 

    f:id:bluekana:20200914175831j:plain

 

 

マキタ ディスクグラインダAC用 100mm

低速高トルク・ブレーキ付

最大出力880W GA4033

 

 

オービタルサンダーでは限界があるのでディスクグラインダーも

購入。このシリーズは公私に渡ってずっと使い続けています。

跳ねると本当に危険なので、慣れている機種から変更することは

出来ません。

低速高トルクを支持する方は多いです。

故障も少ないと言う声も良く聞きます。

このモデルはブレーキが付いているので、スイッチOFFと同時に

回転が止まります。作業時間の短縮と共に事故の防止にも。

取り敢えず、ちゃちゃっと削って寒くなる前に塗装を終わらせたい

ものです。