雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

また週末。

7時半に出発。10時着。

山の上は寒いです。晩秋ですねぇ。

 

 

  f:id:bluekana:20201101203519j:plain

 

 

今シーズン初の薪ストーブ。

石油ストーブと違って建物全体が暖まります。

 

 

 

  f:id:bluekana:20201101203844j:plain

 

 

ストーブの前で読書。

私にとって贅沢な時間です。

 

90年代の「愛と幻想のファシズム

 

00年代の「希望の国エクソダス

 

10年代の「オールド・テロリスト」

 

色々と揶揄されたりもしますが、

文体はさておき、メッセージを伝えたいと言う強い意志を

感じる作品群です。

因みにオールド・テロリストの主人公は希望の国~で中学生達から

唯一信用される大人であるセキグチさん。

 

 

f:id:bluekana:20201101205012j:plain

 

 

夜は月見。

ちょっと雲が掛かっていて、星も瞬いてはいません。

 

 

   f:id:bluekana:20201101205134j:plain

 

 

良い感じで紅葉しています。

 

 

   f:id:bluekana:20201101205225j:plain

 

 

庭から沢に降りる素朴な石の階段。

気に入っています。

 

 

   f:id:bluekana:20201101205351j:plain

 

 

今年は程好い水量の日が続いています。

葉の落ちる時期が終わったら淵の清掃をしようと思っています。

 

 

   f:id:bluekana:20201101205603j:plain

 

 

予定通りウッドデッキの手すりにニスを塗りました。

デッキ本体は次回。

 

 

   f:id:bluekana:20201101205750j:plain

 

 

急遽、工房の道具の虫干しをすることになりました。

不用品を全てまとめて管理事務所のゴミステーションへ。

 

 

   f:id:bluekana:20201101205948j:plain

 

 

土曜日は管理釣り場で釣りもしました。

ソアレに巻いた2lbのラインは今ひとつ。

巻きなおします。

管理釣り場は日当たりと深度が釣果に直結します。

今回はスピナーが大当たりでしたが、ミノーに対する

反応は今ひとつ。

 

4連休ということで、帰りはかなり混んでいました。

流れ自体は悪くは無かったのですが。

また来週も行く予定。

天体観測をしたいと思います。