雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

ハードルを下げる

もう少し気軽にバイクに乗れる様、ウェア関係を見直すことに

しました。まずは履物。

 

 

f:id:bluekana:20201215195503j:plain

 

 

 

Barrichello(バリチェロ) ライディングスニーカー

 

一見、普通のスニーカーですが、

つま先にはシャンク、シフトパットを装備。

踝がギリギリ隠れる高さでスリップオンです。

いかにもバイク用~という製品が多い中、本当に街履きとしても

使用出来るデザインは希少です。

ちょっとその辺を走りたい時に、やはりブーツを履くのは億劫です。

しかし、普通のスニーカーでは安全性に問題が。。。。。

そんなユーザーにとって、実にバランスの良いシューズだと思います。

やはり、ロングツーリングにはロングツーリングの、ちょい乗りには

ちょい乗りの、それぞれ適した装備というものがありますね。

これから寒くなってライダーにとっては腰の重い季節になりますが、

寒い時期だからこそのライディングを楽しみたいと思います。