雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

あの頃の物

年をとった性か、最近は自分が充実していたころに身の回りを

支えてくれた物をもう一度手に入れて使い出す機会が増えています。

 

 

   f:id:bluekana:20201224232658j:plain

 

20代の前半に購入した足踏み式の空気入れ。

あの頃は2輪、4輪共に他人に愛車の整備を依頼するなんて

考えられなかったのでとても使用頻度が高かったです。

多分、2千円位で購入しました。

安物の例に漏れず、フレームはたわみますし作動感はお世辞にも

良かったとは言えませんが、とにかくエアーはきっちりと入りました。

大事に使っていたのですが、結婚して何度か引っ越しをした際に

行方不明になってしまい(その間はスーパーで購入した更に粗悪な

プラスチックの空気入れを使用)、5年程経って全く

予期していなかった場所で発見した時にはもうパッキンがダメに

なっていて使う事が出来なくなってしまいました。

若き日のモーターライフを地味に支えてくれた一品です。

 

 

  f:id:bluekana:20201224233643j:plain

 

そこで二代目を購入。

正直、今はもっと便利な商品(電動式とか)もあるのですが、

多少のノスタルジーがまた足踏み式を選択させました。

良かったと思い返せる品は良いことが確定している訳で

そこにそれ以上を求めなくても充分だと今は素直に思える

のです。

唯、輝ける30代(20代は本当に貧乏だったので)に対して

今がどうかと言えば、今も最高です!

なぜかは判りませんがいつだって楽しいのです。

マイワールドには誰にも居ない(一人で出来る事しかしないから)

けど、いつだって楽しいことに満ちています。