雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

梅雨の合間

今週末もセカンドハウスへ。

オリンピックを開催するそうで、

仕事がもろに影響を受けるので持ち帰りの業務も行う予定。

あれだけの金額の税収を使って行うイベント。

疫病や天災等、クライシスに対するリスクは誘致の段階で

織り込んである筈です。

その責任は誰がとるんでしょうかね?

石原のじじいなんて一切顔出さないけど、あんたじゃないの??

まあいいや。オラ都民じゃないし。

話が逸れました。

また金曜夜7時に出発。10時半着。

7月ですがストーブにフリース。

緑が更に育っています。

 

土曜日は街に降りて殺虫剤と庭石の選定。

帰りに遊歩道のある公園で百合の群生を見学しました。

 

 

f:id:bluekana:20210711202130j:plain

 

 

柔らかい遊歩道は犬にも優しい。

 

f:id:bluekana:20210711202219j:plain

 

 

一面に百合が咲いています。

写真だと今一つ伝わらないですがw

 

f:id:bluekana:20210711202312j:plain

 

一輪ずつは立派なものです。

 

 

f:id:bluekana:20210711202409j:plain

 

 

帰りに前回行きそびれたお洒落な感じの十割蕎麦屋さんへ。

妻の人は一度来たことがあるそうです。

ご主人もコロナの少し前に移住してきてお店を構えたそうです。

控え目で物静かな感じの方なので仲良くなれそうです。

近所だし、今後も通わせて頂こうと思います。

 

f:id:bluekana:20210711202810j:plain

 

 

サービスのヨーグルトとマンゴー酢。

美味しかったです。

 

 

f:id:bluekana:20210711202916j:plain

 

 

午後からは釣り。

まあ日中では釣れないでしょうけど気晴らしです。

 

 

f:id:bluekana:20210711203014j:plain

 

 

エリア用のロッドを使いますが、やっぱりちょっと長い。

 

f:id:bluekana:20210711203247j:plain

 

]足元は今期初のウェーディングシューズ。

底がフェルトになっていて、苔の生えた川の石でも滑り難く

なっています。

意外に水量は少な目で水温も高かったです。

 

f:id:bluekana:20210711203511j:plain

 

 

気持ちが良い。

只々、気持ちが良い。

何も考えずにキャストを繰り返す。

それで充分なのだ。

 

晩御飯は豚肉と白菜の煮込みを作って(画像は無し)、

日曜日は庭の草刈りと沢の掃除。

工房の空気の入れ替え等をして今週も終了。

オリンピック期間中は妻の人はこちらで過ごすそうです。

充実した週末でした。