週末。
今週も仕事は色々ありました。
働く人間の温度差は調整不可能・・・・。
やれやれ。
金曜夜。
愛犬と妻の人は木曜日からセカンドハウスに行っています。
これから出発すると電話をすると、凄い雨降ってると(汗
まじですか。。。。
こっちは熱帯夜なのに。
仕方がないので土曜日早朝に出ることに。
高速を順調に飛ばしていくと、県境を越えた辺りで急に邪悪な
雲が出てきました。路面も濡れています。
降りはしないものの、ウェアが湿ってきました。
しかし、なんとか天気は持って2時間ちょっとで到着。
頑張ればバイクは速いです。
一休みして、お昼を食べに蕎麦屋に行きますが凄い観光客の数。
結局、待ち時間が長いので断念。
食材だけ買って帰りました。
午後からはバイクの整備です。
まずはフェンダーレスキットの組み込み。
これは小僧っぽい改造なので本当は嫌なのですが、ちょっと全長を縮めないと
ならない事情があって仕方なく。
キットとは言っても、テールランプとナンバーのステーとネジです。
確かにノーマルのフェンダーはこんなに突き出していまして、
このデザインが好きかと言われれば全くもって嫌いですw
でも、近年のSS(スーパースポーツ)系はほぼ全車こんな感じなんです。
私のバイクはタイ生産なのですが、もうパーツがパズル状態で
フェンダー外すだけで大変な作業なのです。
部品に部品が重なる設計になんのメリットがあるのかさっぱり
判りませんww
外しまくってやっと組み込む方が完成。
こんな面倒な組み合わせの工具で作業。
普通の道具しか持ってなかったら絶対無理。
(と思ったら普通の工具で回せるボルトが付属していました)
ウインカーのコネクターが絶対外せない様な短いコードになっていて
外したらロックの爪が折れました。悲しい。
仕方がないのでギボシを打って接続部を作り直します。
コードもチープだし、この辺りは純国産との差ですね。
まあその分価格が安いのでいじって遊ぶには良いのですが。
組み上がったらやっぱりすっきりしたリヤビューになりました。
嫌々ながら組んだ甲斐がありました。
続いてはこちら。
バーベキューの網みたいですが、これはラジエターのコアガード。
8千円くらいしました。
とにかく手が入らないので、こんどはフロントのカウルを外して作業。
狭い。全てが狭い、、、、、
そして、最後は冷却水を交換。
やっと作業が終わりました。
日曜の朝に試運転。
別荘地の山の中を軽く流してチェック完了。
妻の人は車で。私はバイクで12時頃帰路へ。
かなりハイペースで高速を飛ばしましたが過酷な気温。
高速を降りる10km程手前から回転数を落としてクーリング
に入りましたが、降りた途端にファンが回りっぱなし。
まあ夏らしくて良かったですが。
カウルの細かいネジやダンパーゴムのスペアが無いと組んでいて
気を使うので帰宅後にまとめてオーダー。
夏休みはもっと時間を掛けてあれこれ整備をする予定。
晴れると良いけど暑くならないで欲しいです。
前回掃除した沢は良い感じでした。
大発生していたアリの数も減ったし。
でも、夏休みが近づいてくる今が一番楽しいんでしょうね。
休みに入ったらあっと言う間でw