雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

整備

週末。

今週も仕事は色々ありました。

働く人間の温度差は調整不可能・・・・。

やれやれ。

 

金曜夜。

愛犬と妻の人は木曜日からセカンドハウスに行っています。

これから出発すると電話をすると、凄い雨降ってると(汗

まじですか。。。。

こっちは熱帯夜なのに。

仕方がないので土曜日早朝に出ることに。

高速を順調に飛ばしていくと、県境を越えた辺りで急に邪悪な

雲が出てきました。路面も濡れています。

降りはしないものの、ウェアが湿ってきました。

しかし、なんとか天気は持って2時間ちょっとで到着。

頑張ればバイクは速いです。

 

一休みして、お昼を食べに蕎麦屋に行きますが凄い観光客の数。

結局、待ち時間が長いので断念。

食材だけ買って帰りました。

午後からはバイクの整備です。

 

f:id:bluekana:20210725173647j:plain

 

 

まずはフェンダーレスキットの組み込み。

これは小僧っぽい改造なので本当は嫌なのですが、ちょっと全長を縮めないと

ならない事情があって仕方なく。

 

f:id:bluekana:20210725173830j:plain

 

 

キットとは言っても、テールランプとナンバーのステーとネジです。

 

 

f:id:bluekana:20210725173942j:plain

 

 

確かにノーマルのフェンダーはこんなに突き出していまして、

このデザインが好きかと言われれば全くもって嫌いですw

でも、近年のSS(スーパースポーツ)系はほぼ全車こんな感じなんです。

 

 

f:id:bluekana:20210725174151j:plain

 

 

私のバイクはタイ生産なのですが、もうパーツがパズル状態で

フェンダー外すだけで大変な作業なのです。

部品に部品が重なる設計になんのメリットがあるのかさっぱり

判りませんww

 

 

f:id:bluekana:20210725174417j:plain

 

 

外しまくってやっと組み込む方が完成。

 

f:id:bluekana:20210725174519j:plain

 

 

こんな面倒な組み合わせの工具で作業。

普通の道具しか持ってなかったら絶対無理。

(と思ったら普通の工具で回せるボルトが付属していました)

 

f:id:bluekana:20210725174935j:plain

 

 

ウインカーのコネクターが絶対外せない様な短いコードになっていて

外したらロックの爪が折れました。悲しい。

仕方がないのでギボシを打って接続部を作り直します。

コードもチープだし、この辺りは純国産との差ですね。

まあその分価格が安いのでいじって遊ぶには良いのですが。

組み上がったらやっぱりすっきりしたリヤビューになりました。

嫌々ながら組んだ甲斐がありました。

 

f:id:bluekana:20210725175416j:plain

 

 

続いてはこちら。

バーベキューの網みたいですが、これはラジエターのコアガード。

8千円くらいしました。

 

f:id:bluekana:20210725175555j:plain

 

 

とにかく手が入らないので、こんどはフロントのカウルを外して作業。

狭い。全てが狭い、、、、、

 

そして、最後は冷却水を交換。

やっと作業が終わりました。

日曜の朝に試運転。

別荘地の山の中を軽く流してチェック完了。

妻の人は車で。私はバイクで12時頃帰路へ。

かなりハイペースで高速を飛ばしましたが過酷な気温。

高速を降りる10km程手前から回転数を落としてクーリング

に入りましたが、降りた途端にファンが回りっぱなし。

まあ夏らしくて良かったですが。

 

カウルの細かいネジやダンパーゴムのスペアが無いと組んでいて

気を使うので帰宅後にまとめてオーダー。

夏休みはもっと時間を掛けてあれこれ整備をする予定。

晴れると良いけど暑くならないで欲しいです。

 

 

f:id:bluekana:20210725180436j:plain

 

 

前回掃除した沢は良い感じでした。

大発生していたアリの数も減ったし。

でも、夏休みが近づいてくる今が一番楽しいんでしょうね。

休みに入ったらあっと言う間でw