雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

初めて

f:id:bluekana:20210727201001j:plain

 

 

絵を描いてみることにしました。

安物のキャンバスをアマ〇ンで買って筆は仕事帰りにダ〇ソーで。

因みに私には全く絵心がありません。

小学校4年生の時に校内写生の授業で書いた絵が銅賞になったのが

人生における絵のピークですw

そんな私がなんでこの歳になって絵を描くのかと言いますと、

話せば長い理由があります。

まあ、自分の為では無く多少自分より弱い立場の人の為です。

自分の様な身勝手な人間もたまには人様の為になにかするのですね。

多分に気まぐれではあるのですが。

 

 

f:id:bluekana:20210727202252j:plain

 

 

2時間位で描いてみました、

模写ですがセカンドハウスの森と妻の人と愛犬です。

キャンバスに何か描くのも勿論初めて。

まあ、結構トホホな仕上がりですが初めてならこんなもんでしょう。

また描くかもしれませんが、もうこれで終わりかもしれません。

思ったのはセットの絵具では自分の欲しい色は出ないということ

ですね。混ぜれば良いのかもしれませんが、手軽でないと難しいので。

でも、これまでの人生には無かった経験が出来たので有意義な午後と

なりました。