雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

届きました

昨年からずっと待ってました物が届きました。

 

 

    f:id:bluekana:20210911145841j:plain

 

 

しっかりした段ボールに入ってます。

 

 

    f:id:bluekana:20210911145933j:plain

 

 

では開封の儀w

 

 

 

f:id:bluekana:20210911150056j:plain

 

 

箱の中にまた箱。

これもしっかりしてます。

大事なポイント★

 

 

f:id:bluekana:20210911150031j:plain

 

 

これはインスタコードと言う楽器です。

 

instachord.com

 

 

クラウドファンディングで資金を募っていまして、

7500万円集まった時点で生産に入りました。

しかし、ご存知の通りコロナによる半導体不足の影響を受けまして

完成は伸び伸びになっていました。

しかし、9月に入って遂に発送開始。

私の手元にも届きました。

 

ご覧の通り、左手でギターのコードに該当するボタンを選択して

右手は弦に該当するパットを弾けば音がなります。

ギターの初心者はこのコードが押さえられずに挫折してしまう

パターンが実に多いです。

別にコード進行だけがギター演奏ではないので、それでギターに

触れるのを止めてしまうのは勿体ないですね。

まあしかし、簡単な楽器と言うのが存在しないのも事実です。

弦だろうと管だろうと木だろうと、楽器と言うのは修練を必要と

するものです。だから楽しいのですが。

 

でも、どんな物でも良いので自分の鳴らす音で曲を奏でたい。

そう思う方は多く居ることでしょう。

まずはハードルを下げて曲を演奏する楽しさを知る。

それはとても素敵なことです。

そんな方にはこのインスタコードは気軽で強い味方になって

くれることでしょう。

 

私は普段はYAMAHAの安い4弦エレキベースを弾いています。

リズム感が無い癖にリズム楽器が好きなのです。

ギターが全く弾けないかと言えば多少は弾けるのですが、

普段弾かない楽器を自宅とは言え演奏するのは大変です。

指が動く訳でもないですしねw

そんな私にもこの製品は可愛くて楽しい相棒になってくれそうです。

簡単な曲からボチボチ練習していきましょう。

YUI「CHE.R.RY」とか。

何歳になっても新しいことを始めるのは楽しいことですね。

それが純粋に自分の好奇心からならば。