雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

遊び道具

セカンドハウス周辺でちょこっと雪遊びが出来るギヤが欲しい。

スキーやスノボはバインディングの取り外しが面倒で気軽に~と

いう訳にはいかないのです。

 

 

f:id:bluekana:20220106191527j:plain

 

 

そこで、スノースケートを購入してみました。

これは雪上のスケートボードです。

スノーボードとの違いは前記の様に足が固定されていない点です。

 

f:id:bluekana:20220106191711j:plain

 

 

裏側にはレールが入っていて直進性が上がるようになっています。

しかし、エッヂがありませんので硬い斜面やピステは滑れないと

思います。

あくまで、庭や土手にふわっと積もった雪。

または駐車場に薄く積もった雪の上でフリップ系のトリックを

したりと言う感じの手軽な遊び方がメインになると思います。

値段も数千円で手頃です。

雪の有る内に愛犬君と一緒にちょこちょこ滑ってみようと

思います。