雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

使ってみる

今週は都内でも雪が降りましたね。

夕方、バイクで帰宅する際はリヤタイヤが滑りまくりでした。

若い頃にそういうトレーニングをうんざりする程やったので

問題はないのですが、あの凍った車道を前と後ろに子供を乗せて

いつもと変わらない速度で疾走するお母さんは、その苦労には

心から同情しますが、やはりもう一度人生を見つめ直すべきかと

は思います。はい。

 

まあ、そんな一週間でしたが土曜日の朝にセカンドハウスへ向け

出発。ゆっくり走ります。

 

f:id:bluekana:20220109194625j:plain

 

 

冬は熱気球の季節です。

気持ちよさそうに飛んでいました。

 

 

f:id:bluekana:20220109194736j:plain

 

 

寒いのでとにかく部屋を暖めます。

ロールキャベツと鶏肉のうどん。チャーハンなんかを作って

食べました。

妻の人はすっかり雪掻きが好きになってしまって、

放っておくと何時間でもやってます。

ダイエット効果が期待できるそうでw

 

f:id:bluekana:20220109195154j:plain

 

先日購入したスキーボードを早速前の私道で使ってみます。

 

 

f:id:bluekana:20220109195406j:plain

 

高級滑走用ワックスを塗ってみますが、

ホットワックスのセットを持ってくれば良かったと後悔。

やっぱりスノーボードの様には板が滑りません。

 

 

f:id:bluekana:20220109195712j:plain

 

なかなか難しいです。

やはりエッジがないのでポジションがシビアです。

センターとフロント荷重の切り替えが大事みたいです。

一通り滑った後は愛犬君を抱っこしてボードに座ってソリごっこ

楽しかったです。

夜は星座の観測。

オリオンがひときわ綺麗です。

 

日曜は昼までゆっくりして出発。

車の台数は大分増えましたが流れが止まることは無く、

SAで晩御飯を食べて無事帰宅。

来週は用事があるので本宅で過ごします。