雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

エージング

今年のGWは妻の人は10連休。

私は4/30~5/4までの5連休。

愛犬君に本当に色々なことが起こった4月だったので、

自宅で大人しくしていようと思ったのですが、

獣医さんもびっくりの回復を見せてくれました。

それでも初日は検診の為、病院へ行って受診です。

爪を切ってもらって、今後の治療の打ち合わせ。

帰りに食材を購入してセカンドハウスへ向かう準備は完了。

出発は夜7時なので、バイクのタイヤの慣らしを行う事にしました。

 

 

 

新品のタイヤは型から抜くための離型剤が表面に着いているので

(メーカーさんは硬化防止剤は使っていないと言います)、

軽く走って一皮剥きたいところです。

 

 

 

「質の良いライディングを集中していられる短時間行う」

これが、歳を取った私がバイクで死なない為に実践していることです。

多分、若い時と同じ気持ちでダラダラと長距離を走る様な乗り方を

していたら今頃事故を起こしていたことでしょう。

いかなる時も、私はスピードを舐めた行為を慎もうと思っています。

これまで、そのしっぺ返しで大きな代償を払う人を多く見てきました

から。。。。

 

 

 

転倒はバイクライフを縮めても伸ばす事は無い。

20歳の時の私が高い授業料を払って学んだ教訓です。