雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

GW~3日目

休みも早や3日目。

今日は天気が良いので出掛けます。

とは言っても近場なのですが。

 

 

 

車で山の上に。

ロープウェイに乗ります。

早く着き過ぎてしまいました。

風がかなり強いので運行は微妙とのこと。

しかし、定刻になると無事に動いてくれました。

 

 

 

愛犬君は持参したソフトキャリーへ。

レンタルも有ります。

 

 

 

束の間の空の旅。

 

 

 

すれ違いポイント。

 

 

山頂駅に着きました。

山の山頂まではここから約40分。

愛犬君はもう歩けないので、今回は少しだけ抱っこで登山道を歩きました。

 

 

 

良く整備されています。

 

 

 

この尾根が私達のセカンドハウスの裏山に繋がっています。

 

 

平野の街並み。

 

 

 

良い景色を満喫。

 

 

 

下ります。

一番前の特等席。

 

 

 

隣の山はいつ見ても恰好良い。

 

 

 

アルペン的です。

公共機関を使いましたが、山の雰囲気を味わうことが出来て

皆、満足でした。

 

 

 

帰宅してからご飯スタンド(犬用)の嵩上げ加工。

老犬になるとお茶碗の高さで誤嚥してしまいがちなので大事なのです。

 

 

 

アルコール抜き。

平和ですw

 

 

 

春めいてきました。

 

 

 

またまた工房へ。

ホームセンターに行ったついでに二代目パンチングボードを購入。

初代は無垢の木製だったのでカビが発生してしまったのです。

今回はメタル製。2枚入りです。

 

 

 

一面はスケールとノコギリ。

 

 

 

もう一面はクランプ類。

乱雑になりがちな木工用具が片付いて良かった。

次はスキーのラックを作らなければ。

 

 

 

夜はハンバーグと地元野菜。

最近、ソース無しのハンバーグに凝ってます。