雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

選挙

間接民主制に懐疑的な私なのですが、

与えられた権利は果たすに決まってます。

明日は用事があるので期日前投票

 

 

  

 

 

愛犬君はカートの中で熟睡です。

夕方になってぐっと気温も下がった中、

投票所まで行ってきました。

いつまで経っても景気の回復はないので、

さっさと電子投票にして歳費を削れば良いのにね。

デメリットを恐れて何も決められないのがこの国の限界

なんでしょうかねぇ。

 

水素と二酸化炭素から天然ガスを作ること成功して

数年後には本格的なプラントが稼働します。

プラスチックから油を作る技術も確立して、

茨城沖には数百年分の海底資源が見つかりました。

この国の未来は政治より資源の発見や技術革新によって

もたらされる可能性が高いようです。

情けない話ですけどね。