雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

夏休み 後半

買い物に行くので里に降ります。

観光の方々の車で道は渋滞気味。

またレンガを買って、不足気味のケミカル類を補充。

 

 

 

ブレーキフルードを入れ換えます。

 

 

 

シリンジを使用して一気にエア抜き

汚れはあまりありませんでした。

エンジンオイルも交換。

現在使用しているオイルはフィールは良いのですが、

ライフは短いです。1000km位です。

 

4日目。

晴れましたが、新盆なので実家に向かいます。

セカンドハウスから実家に行くのは初めてなので、

折角なので走った事の無い高速と下道を使いました。

お坊さんに来ていただいて、親戚の家にも挨拶に行き

田舎の風景の中をドライブしながら7時ごろにセカンドハウスに

戻りました。気疲れしたので直ぐに就寝。

 

5日目。

また天気が悪い。。。。。

明日は帰らなければならないので残りの作業を行いたい。

 

しかし、16mmのプラグレンチが無かった。。。。

アマゾンに時間指定でオーダー。

これで、最終日の昼過ぎまで外装を装着出来ない事が確定。

まあ、仕方ありません。

シフトインジケーターの取り付けを行います。

ハーネスにコネクターを割り込ませて、メーターの車速センサー

のコードを分岐します。

 

 

 

雨で作業が中断してしまったので、キャリパーのパット交換と

グリスUPは夜間作業。

ライトを点けると蛾の飛来が凄い!!

 

 

フロントパットは社外品に交換。

車重が軽いので効きよりもコントロール性重視です。

 

最悪、プラグ交換は持ち越しでも良いかとタンクは装着してしまいます。

なんだか、夏休み感は全くありません。

 

6日目。

今日で連休も終わりです。

お昼過ぎにレンチが届いたので直ぐに交換。

残りの外装を装着して形になりました。

食事をして夕方出発しようとするとまた雨です。

更に職場から緊急連絡も入って踏んだり蹴ったりw

幸い、雨は直ぐに止んで仕事のトラブルも解決しました。

では帰ります。

妻の人と愛犬君は21日まで休みなので20日の土曜に帰って来る

そうです。

ますはゆっくり走ってシフトインジケーターのセットアップ。

きちんとギヤの段数が表示される様になりました。

高速は50km程度まで速度が落ちる区間もありましたが、

停まってしまう程の渋滞は無く、いつもの30分増し程度で

無事に帰宅出来ました。

明日から仕事だと思うと気が重いですが、私の職場は夏は暇

なので程々に頑張ろうと思います。

 

本当はBBQをしたり、川遊びをしたり、裏山に登ったりと

愛犬君と夏らしいことを沢山する筈だったのに、

全く予想と違う夏休みになってしまいました。

それでもエアコンの必要ない環境でゆっくり過ごすことが

出来て、皆身体の疲れは取れたみたいなので避暑の意味は有った

と思います。

そして、山の季節は里より半月は早い。

トンボも飛び始めていたので、次回はもう初秋となっている

ことでしょう。