雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

当たった晴れた

今週はずっと金曜夜の天気予報と睨めっこ。

本当はバイクでセカンドハウスに行って整備を行いたかった

のですが、道中で雨に降られてしまうと色々とやっかいなので

ずっと悩んでいました。

結局、バイクは止めて車で行く事に。

そして、高速に乗ったら直ぐに雨が降って来ました。

まあ、正解だったのでしょう。

結局、到着してしまえば土日共に快晴で惜しかったのですが、

これも致し方ありません。

来週に期待しましょう。

 

 

 

そんな訳で整備は行わないので平和なセカンドハウスです。

途中のサービスエリアでここ数年話題の「おにやんま君」の

本物を購入。

画像に写っている小さい方は妻の人がネットで購入したパチモンw

大きさが全然違います。

アブとハチには確かに効果があります。

 

 

 

 

暇なのでツーリング用のへルメットにインカムを装着。

マイクを通すのにちょっと加工をしましたがすんなり完成。

 

 

 

タープを天日干し。

このTC素材のタープはかなりのクォリティです。

国産のアウトドアメーカーの物ではないのですが、

かなりしっかりしています。

もうヘキサタイプのタープは使うことも無さそうなので手放そうかと

思っています。

 

 

 

空気も大分ひんやりしてきました。

トンボも飛んで秋ですね。

 

 

 

 

石田先生の文庫最新作。

もう安定の展開ですが、季節の変わり目にマコトの一人称語りを

読むのはとても気分が良いのです。

悪いところには目を瞑る。

読み手の私も歳を取って丸くなったのですw

 

 

 

妻の人がゴルフから帰ってきたので、中華鍋で炒め物を作りました。

中秋の名月と言うことでお土産の団子を食べます。

 

 

 

夜8時過ぎに裏山に車で登ります。

駐車場で月見。

天体望遠鏡と双眼鏡を持参しました。

いつもなら真っ暗なのですが、煌々と輝く月のお陰で

街灯が設置された?って位明るかったです。

 

涼しいし虫は減ったしで良い土曜日でした。

日曜は敷地の樹木の枝払い。

昼に帰路につきお米を買って帰りました。

高速でマスツーリングのライダーの運転に辟易。

相手が引いてくれる事前提の車線変更を繰り返す走り方は

個人的には容認できないし、自分は絶対行いたくありません。

まあ、既に業界の評判とかライダーの地位向上とか

私は興味もないし、それが叶うとも思っていません。

只々、他人様に迷惑は掛けない様にしようと自分が心掛ける

のみです。