雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

また雨

週末は台風接近の予報なので今週も整備は見送り。

車でセカンドハウスに向かいます。

いつもの通りSAで晩御飯。

今回はお互いに麺以外の物をオーダーしましたが、

両方イマイチでしたw

 

明けて土曜日。

またホームセンターへレンガを買いに行きます。

 

 

 

裏山のコースを通って見晴らし台へ。

ススキの季節になりましたね。

涼しくて気分が良いです。

標高は1000m。

 

 

 

買い物が済んだので親水公園にも寄りました。

 

 

 

里の川そのものです。

夏休みが楽しみ。

因みにこの公園は判り難い場所に在る為、地元の人しか知りません。

穴場です。

 

 

 

土曜日は綺麗な秋晴れだったので久し振りにウッドデッキでBBQ。

エリンギも炭で焼くと美味しいです。

 

 

 

肉を焼いている間に木材をカット。

 

 

 

カットした材を四角に組みます。

これはバイクのホイルを脱着した際のスタンドになります。

ブレーキディスク側を地面に直接置いてしますと歪んでしまうので、

横にする際はこの上に。

タイヤ交換の際にも使います。

買うと5千円以上するのでが自分で作れば数百円。

 

 

 

先日購入したトルクレンチとラチェットハンドルを工具箱に収納。

やはり9.5に比べると6.3はコンパクトですね。

 

日曜は朝から雨だったので昼に帰路につきました。

大雨の高速を走って2時半に帰宅。

楽しい週末でした。