雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

そろそろそわそわ

もう11月ですね。

かなりバイクにシフトした余暇を過ごして来ましたが、

スキーシーズンが近づくとやっぱりソワソワしますね。

今シーズンからは、またアルペンに道具を変更したので

尚更楽しみです。

雪が早いのか遅いのか。

セカンドハウスのバックマウンテンは既に冠雪しています。

一番近くに在ったスキー場は昨年で営業終了してしまったので、

今年は尾根一本向こうのスキー場がホームになります。

尤も、コースのサイズは大分立派になりますのでそれも楽しみ。

 

 

   

 

 

問題はバックカントリー用の板をどうするかです。

上記のブーツは購入済みで、500円玉貯金も相当貯まったので資金は

なんとかなりそうですが、バイクの方の活動資金も必要です。

因みに本当に自由になるお金が無い訳ではなく、

あくまで決められたお小遣いを遣り繰りしながら活動を続けると

いうルールを盛り込むことでゲーム性を上げているのです。

お金をつぎ込めばどうにでもなるというのは詰まらないものです。

限られた資金をあれこれ考えて我慢したり、仕事との折り合いを付けたり

そういう事をまとめて引き受けながら遊ぶのが楽しいのです。

しかし、早く雪降らないかなぁ。