雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

バーエンド

   

 

 

時々、通勤で使用している自転車のバーエンドが破損してしました。

グリップも含め、見た目的にはかなり拘ったパーツをセレクト

していたつもり(当社比的なw)なのですが、見た目だけで

機能的にはあまりよろしくは無い仕様です。

と言う訳で丸ごと交換。

今回は安物で構わないので機能性重視です。

まず、今まではグリップが六角形で握り難い上に冬は冷たくて

仕方が無かったのでエルゴノミック風のラバー色の強いタイプを。

そして、バーエンドバーの部分は控え目な長さとサイズである事。

で選んだのが上記の画像の製品です。1300円位。安いです。

基本的に会社に義理は一切感じていないので、例え通勤用の

自転車と言えども身銭を切るのは最小限に留めたいのです。

まあだからと言って私は自分の自転車やバイクには十二分に

愛情を注いではいるのですが(それも当社比w)。

なんと言いますか、純粋な趣味用の自転車とは使用目的が違うので

パーツのセレクトや雨天時の使用等に関しては線引きが有ります。

通勤用の自転車はフレーム本体も安物でコンポもお粗末な仕様ですが、

問題が起こるたびにコツコツと修理やカスタムを繰り返して来ました。

なにより、雨の日も雪の日も苦楽を共にしてきたので、

正直、持っている全ての乗り物の中で一番愛着が有ります。

やっぱり愛車と言うのは価格やスペックじゃなんですよね。