雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

スプリングソング

春ですね。

歌を口ずさむ季節です。

 

 


www.youtube.com

 

ミポリン様も紆余曲折ありましたが、

おフランスから帰京の際はまたTVにも登場して頂きたいものです。

 

 

 


www.youtube.com

 

切ない東子さんの隠れた名曲です。

恋について歌えなくなったら歌手をやめると言い切り、

現在は観客との距離が近いコンサートホールでのライブを中心に

活動なさっています。

 

 


www.youtube.com

 

松たか子さんは綺麗な人だと思いますが、

松たか子に似てるって言う人は大体アレ??って期待を裏切られ

ますよね@毒舌

明日、春が来たら」も春らしい曲ですが、私はこちらの方が好き。

まあこうしてみると、春夏秋冬やはり物悲しい曲が自分には刺さる

のです。

 

 


www.youtube.com

 

山スキーも終わるころに山からスキーで降りて来て、

新緑が始まる駐車場で着替えなどをしているとこの曲が

聴きたくなります。

 

 

 


www.youtube.com

 

GW頃にこの曲を聴くと三ツ矢サイダーのCMとかにぴったり

なんじゃないかと勝手に妄想してします。

「塗り潰してよキャンバスを何度でも」

私もこんな詞が書ける人になりたい。

 

 

 


www.youtube.com

 

世間では色々言われる工藤さん。

特にキムタクファンにとっては工藤静香は「居ない」そうですw

私の毒舌なんて問題にならない位厳しいっスね!!

まあ、そうは言っても中島みゆきや竹内まりあが多数の楽曲を

提供しているだけあって今聴いてもなかなか素敵な曲も多いです。

 

 


www.youtube.com

 

misiaは歌っている時の圧倒的な声量とは裏腹にライブMCの際は

超~~可愛い「The女子」としか言いようのない喋り方なんですよね。

アリーナ中の男子、もう全員メロメロですよw

 

まあそんな訳で私の春ソングでした。

ベタって言えばベタですが日本人ですものJ-POPを愛しているのです。

仕事が辛い時は皆、歌でも歌って陽気にいきましょう。