雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

捻挫癖

元を辿れば98年に右足の踵を割ってしまったのが始まりで。

割れた左右の骨のズレが4mm位で、通常5mmを超えると手術が必要だと

言うので結局そのまま自然治癒となりました。

ところがこれが大失敗で、当初の見込みよりギブスの外れるのは2ヶ月

も遅かった上にかなり長期間右足に負荷を掛ける事が出来ませんでした。

足の長さも微妙に変わってしまったらしく、膝も無理すると直ぐに

おかしくなってしまう様に。

更に数年後、今度は単独で山スキーに行った際に大転倒してしまい

ました。テレマークだったので板が外れず右足首をかなり捻ってしまいます。

これで完全に捻挫癖がついてしまい、仕事で無理が続くとちょっとした

ことで捻挫症状が起きてしまいます。

今回はレギュラーの社員が休んでいたので普段行わない業務を代行中に

ビシっとなったと思ったらズキズキと痛み出しました。

幸い金曜だったのでなんとかその日は終わったものの、今日は朝から

足首が痛くて現在バケツと氷で冷却中です。

まあ痛風の人(職場に数人居ます)に比べればまだ良いのかも

しれませんが、体調が悪くて休日が潰れるのは悲しいです(涙)

でもそもそもが遊びでこうなってしまったので仕方が無いですね。

明日も無理しないで早く治そうと思います。