雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

納税

普通に払っても面白くないので故郷納税。 佐賀牛 焼肉用 800g 20,000円相当 美味しそう。 まあ、他県様のお役に立てるなら~良い事でしょう。 私は町内愛には溢れているのですが、市や県としてはどうにもなのでw 炭で焼いて食べようと思います。

ずっと秋なら良いのに

富士山、大雪山系で初冠雪。 奥日あ光で7度、那須で10度と明日は冷え込むみたいですね。 秋ですねぇ。 私の職場はまだ30度超えですが、やっぱり夏とは違います。 さて、今週末はきっちり30年振りの趣味の分野でのトライです。 結果はどうあれ、30年も引きず…

ミニお節

取り寄せで季節外れのミニお節。 どれも味がしっかりしていて美味しかったです。 しかし、食べてばかりだなぁ。。。 日曜日に腰を痛めてしまって夜はうなされていました(涙) 月曜は早朝出勤で仕事になるか心配だったのですが、 意外に働き始めたら身体が動…

茨城のスゥィーツ

家人が常磐ハワイアンセンター(最近はスパなんちゃらというらしいが 彼女に対する薄い悪意を込めてw)に行ったのでお土産をもらった。 何故か桔梗屋の信玄餅クレープ。 普通の味である。 TVでも紹介されていた茨城のメロン果汁を使ったロールケーキ。 切り…

秋だ渡鬼だ

今日と明日は1年半振りの「渡る世間は鬼ばかり」 二夜連続スペシャルですよ~♬ www.tbs.co.jp 楽しみです! 貴子は密かに好きなので期待大です。

秋だ魚だ

刺身が食べたくなったので近所の魚屋へ。 海なし県なのだが、町内にある立派な造りの魚屋さんは 目利きが素晴らしい。 値段は特に安くはない。適正です。 でもそれで良い。 自信のある魚屋とはそういうものだ。 マグロ(写真の物が2皿)とトコブシで3,300円…

先見の明

とっても好きだった金谷ヒデユキ 「地獄のスナフキン」と呼ばれた替え歌の天才である。 きっと彼には未来が見えていたのだ。 「黒ラベル蓮舫」は当時の傑作である。 www.youtube.com 蓮舫代表は常に金谷先生のお言葉を念頭におき、 謙虚に政策を進めて頂きた…

食いしん坊の秋

すっかり秋っぽくなってきました。 食欲の秋でございます。 無性にナスが食べたくなったので味噌田楽を。 この味噌、非常にコクがあって美味しかったです。 嗚呼、秋って良いねえ~♬ デザートはレンジで温めて食べるチーズケーキ。 余り期待していなかったの…

似てるけど

巷で囁かれている事実 宮崎あおいと 二階堂ふみは確かに似ている 2人とも女優志向一本で(声優もやるが)、これまで宮崎さんは NHKに出演することが多かった。 しかし、ここに来ての民放バラエティ等への積極進出で、 被るキャラである、ふみちゃんの立場が…

エクボ

最近、青山愛が急上昇@社内比 やっぱり笑うと可愛いですよね。 帰国子女特有の面を感じさせない様にする知性もあるし。

うまくはいかない

土曜日は趣味の日。 持てる能力の全てを動員して臨んだ一日ですが 然したる成果は出せず。 この辺りが私にとっての壁ですね。 まあ、良いのです。趣味なので。 今日は疲れたので昼寝。 夕方、愛犬と一緒に公園を散歩。 彼と一緒に夕暮れを歩けば、大抵の悩み…

流星号 バーニア

流星号のバーニアを部分塗装。 ざっくり塗って一度乾かしてから仕上げにもう一回。 内と外をクロームで塗って内側にメタリックレッドを重ねただけ。 上手な方はこの部分だけで7色位使ってリアリティを出すみたいなので 正に大人と子供の差ですね(汗) まあ…

ゆとり青年

ゆとり青年は言った 「やる気はあるんです」 ではなぜ結果が出ないのでしょう? 要領が悪いのか? または頭が悪いのか? 何者かになるというのは簡単なことではないのだけれど 説明するのも疲れました。。。。 まあ、そこまで私が責任を持つ話でもないので~…

秋の気配

今年の夏は日中は暑かったけど、 朝晩は涼しい日が多かったですね。 子供の頃の夏の朝や夕暮れ以降はこんな感じでしたよね。 昨晩等はもうすっかり秋の様相でした。 この秋は日光に行きたいと思っています。 自宅からだと近いし。 湯ノ湖でのんびり貸しボー…

ADからアナウンサー

ADからアナウンサーになった(局初)、笹川友里。 おでこを出すと子供っぽいけど、こういうスタイリングだと 落ち着いた感じで良いですね。 もう5歳位歳を重ねると良い中堅アナウンサーになるのでは ないでしょうか。 AD時代はかなり仕事の出来る方だったみ…