雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タネ

空いてる鉢に植えようとトマトの種を買いました。 実が生ると良いなぁ。 子供の頃、実家に小さな庭があって、 祖母と植えたナスが夏の間中実を付けた楽しい記憶があります。 あんな風に育ったら嬉しいなぁ。

材料

ちょっと模型の作製で木材が必要になりまして。 でも、ホームセンターとかで加工された工作サイズの 板や角材を買うと高いんですよね。 端材で充分なんですが。 で、近所の大型ホームセンターに行ったら端材の詰め放題サービス をやっていました。 大きいネ…

今度は小さいの

現在、1/48メガサイズユニコーンを製作中ですが、 反動か??小さいサイズが作りたくなりましたw と言う訳で、1/144ガンダムバルバトスルプスレクスです。 箱絵はそうでもありませんが、悪魔チックなディテールです。 サイズが小さいとちょっと空いた時間で…

鉄板

我が家はIHを使用しています。 私はこれが苦手。。。。。 しかし、どこの家でも滅多に使わないガスグリルがあります。 組み込みのやつね。 グリルパンを購入してみました。 アルミ製は嫌だったので、オーソドックスな鉄製。 これで、きちんと焦げ目のついた…

「日本ボロ宿紀行」

最近の金曜の楽しみは、 www.tv-tokyo.co.jp 主人公 篠宮春子役の深川麻衣の可愛さが丁度良いw 実在するボロ宿にマネージメントする歌手の高橋和也と 泊まりながら営業を続けるロードムービーです。 原作の単行本(こちらはドラマとは別の旅行記です)も 1…

暇になりました

半年近くになる仕事の山が終わって、やっと暇になりました。 さあ、ワインを飲むよ。 最近、大注目のzabuです。 大変美味しい。 まともなものを食べるよ。 来週は人員も補充されます。 抱え込んでいた仕事も大分手を離れたので、 なにか新しいことを覚えまし…

サクラ

今年も桜が咲きました。 一年間、生きていられました。 そして、姉と同い年になりました。 我が家の近所の桜はまだ咲き切っていません。 満開にならなくて良いので、暫くこのまま咲いていれば良いのに って思っちゃいけないんだよね。 咲いて散る。 生きて死…

まったりガンプラ

レストDayとは言え、丸一日何もしないのもなんなので、 夕方からはまったりとガンプラを作ります。 先日購入した新しいニッパーを使ってみます。 やっぱりスパッとゲートが切れます。 大変満足。 しかし、製作途中でやってはいけないこと。 なんと、テーブル…

ないのか?

ふとした切っ掛けで木村多江似の主婦と知り合いました。 と言う様な事象は起こらないのか? 起こらないか・・・・・・。

いつになったら

11月の末からずっと忙しいのです。 困ったのぅ。 今日は寒の戻りでどんより曇り空なので、 一日レストDayです。 現在の職場に転職して以来、ずっと抱え込んでいた業務を 外部に委託することになりました。 それで気が抜けたのか、昨日はちょっとしたミスを。…

偏光レンズ

ちょっと変更レンズのメガネが必要になりまして、 釣りではないんですけどね。 AXE(アックス) オーバーサングラス 偏光レンズ SG-605P こちらを購入してみました。 花粉の季節なのでメガネの上から架けられるオーバーグラス です。色々役に立って欲しいな。

ホワイトデー

随分遅くなりましたが、 職場の頑張りメイクちゃんにチョコを頂いたお返しに コスメ用品をプレゼントしました。 最近、アジア人の肌には人口毛の方が良いのかな? と感じます。 ポニーって言ってたのは昔の話になるのでしょうね。 頑張りメイクちゃんに早く…

中の上 ニッパー

プラモデル作りには良いニッパーが必須です。 最低限のグレードで1500円位。 出来れば3000円台。出せるなら5000円。 アホみたいな値段ですが、ニッパーが切れないと色々な意味で ストレス&仕上げの悪さに直結します。 「童友社 高級薄刃ニッパー(片刃) 凄…

意味はない

今日はお葬式でした。 一日葬というやつで、極めてシンプルな進行。 要は葬儀屋の儲けを事極く削ったという話です。 でも、終わってみれば故人への感慨は普通の葬儀となにも 変わりません。正しい気がします。

お疲れ様です

「私が〇〇を1年ちょっとでやめた理由」 死んでも読みたくない。 好きを好き。嫌いを嫌いで良いんじゃないかなぁ。 探偵スペンサーがいつ犯人が現れるとも判らない、長い張り込みの 時間に、歴代のメジャーリーガーで最強のチームを編成する妄想を して時間…

那須 一泊旅行

仕事も落ち着いたので那須に旅行。 まずは南ケ丘牧場へ。 特に好きって訳ではありませんが、こうしてみると 観光牧場には良く行ってますねw 牧場の中を渓流が流れていて、その水を使った池には ニジマスとチョウザメが泳いでいます。 結構、大きいです。 魚…