雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なものは、目に見えない

レオン・ヴェルトとサン=テグジュベリの関係性は素敵だ。 それが辛い時代を生きた~と言う点を加味しても。 そして、今の私にはキツネが必要なのだ。 トゲトゲした心理状態を的確に収めてくれる。 私はこの作品が永らく嫌いだった。 それは、学生時代に福士…

小さなお客

職場にあるベランダにヤモリくんがいました。 3cm位です。 手の形がかわいい。 しばらくすると居なくなっていました。 元気で頑張れよ~。

フルーツ

浜田ブリトニー師匠の、 「野菜が不足したら、ジャガリコ・サラダ味を食べます」 と言う発言は非常に聡明かつ深い。 そんな訳で、ROYCE NUTTY&FRUIT BAR CHOCOLATE を食べてみましたよ。 うーん、普通にナッツとストロベリーだ。 正直、特筆すべき点は何も無…

あとどれ位だろう

近所にあって良く行く都内屈指の大型公園。 現在、更に拡張工事を行っていて、 もう3割近く拡張されます。 現在、工事を行っているのですが、全て完成するのは いつ頃になるでしょうか。 これから工事に入るエリアは緑が生い茂りジャングルです。 立派なガマ…

以前も書きました通り、 鰻はあんまり食べたくないのですが(嫌いではない)、 どうしてもと言われれば仕方がありません。 私の住む街は鰻で少しだけ有名。 近所には老舗と言われるお店が3軒あります。 その内の1軒。 建物も趣があるので、もう少し敷居が高…

十羽一絡げは程度が知れる

私は綺麗なお姉さんとか、ガンダムとか、甘いお菓子が好きな 穏やかな平和主義者です。 なので、政治とか民族問題、ましてや戦争論なんて言うのは大の苦手。 飲みに行って口角を吊り上げて論争を吹っ掛けられるなんて真っ平ごめんです。 確かに、そんな私に…

これは!

純烈「愛でしばりたい」 スーパー銭湯で営業を行う~と言う手法は まあ、ある意味正攻法。 しかし、密着タイムはこりゃ「風俗」だねw でも、嫁と揉めてばかりいる姑よりは こういう場所で発散してくれる人の方が良さそう。 平和だなぁ

可能性の獣

「恐れるな。信じろ。自分の中の可能性を。信じて力を尽くせば、道は自ずと拓ける。為すべきと思ったことを、為せ」 RX-78 ガンダム 惜しまれつつ、お台場から旅立っていきましたが~ なんと、次はRX-0 ユニコーンです!! 「内なる可能性をもって、人の人た…

1/1サイズ

近所にSUPER GTの車両が展示されていました。 現行のレギュレーションは正直、面白くありませんが やっぱり箱のレースが盛り上がるのは業界的には良いですね。

たまには

何故か、今日の晩御飯はマックを食べることになってしまった のじゃ・・・・・。 食品関係の仕事をする者にとっては相当の屈辱☆ まあ、たまには仕方がありませんねw しかし、皆これ食べて胃もたれせんのかや?? 明日の朝食が食べられるかとっても不安。

バルバトス 顔とか手とか

顔と腕の外装が付きました。 ガンダムフレーム背面。 ウェストが細くて恰好良いですな。

ビバ!閑散期

今日は暇だったので午後半休。 一年で一番暇な時期がやってきました(愛) そして、年に数度の指先の疲労が完全に抜ける時です。 この時ばかりは、またクライミングがしたくなります。 ふらっと近所のジムに行っても、もう当時の知り合いは 殆ど居ないでしょ…

夏散歩

家から徒歩50分という微妙な距離にあるお寺まで散歩。 ここは私の住む市の最高地点があります。 今まで行こう行こうと思いつつ、ずっと先送りになって いました。 県道から枝途に入るとお寺の一角に。 緑が濃くて飯能とかに居る様な気になります。 墓地をぐ…

信用

浮気やお薬。 一度やったら止められない。 いや、止められる人も居る。 立派に更生。 でも、一度そういうことをした人を信じるかどうかも また個人の自由。 私は信用しない。 シャブ&ASKA 復活ライブを行ったそうで。 良いんかい?? そんな中、欲しくもな…

大雨

今日は昼から車で出掛けたのですが、 夕方帰る頃に雨が。 段々と大粒になって雷も。 終いにはゲリラ豪雨の体になって、道路も半ば冠水。 かなりの深さの水たまりに突っ込みながら国道を走行。 ちょっと危なかったです(汗) しかし、なんと言う八月でしょう…

ナチュラル系

ナチュラル系のメイクは大変ですよね。 時間が掛かります。 一時代を築いたナチュラル系の代表・大塚寧々。 彼女のメイクさんは天才だって思いました。 時々、自分のブログを読み返したりするのですが、 綺麗なお姉さんと模型とスウィーツばっかりで、本当に…

バルバトス 外装

1/100サイズは完全にフレームを組み立ててから外装を装着 していけるのが良いですね。 ちょっとずつ形になっていく過程が楽しいです。 一日、15分位の作業が私にとって好ましいペースです。

私的綺麗な人選手権8

女優 森口瑤子 ウェラ(ヘアカラー)のCMの方。 羽田美智子と似てるって言われてますが、50代で衰えません。 60代になっても綺麗なままな気がします。 女優 田中麗奈 なっちゃん。 ネコ顔の究極でしょうか? 極端な顔立ちで綺麗な人は一目惚れされやすいと言…

コンビニ凄い

最近のコンビニ、スーパー、薬局のワインの品揃えは凄い。 コンビニで買ったシャルドネ。 ワタクシ、勤務先がワインの輸入も行っておりますので 仕入れ値は良く存じております。 これは実に良い目の付け処です。 コンビニの特性を活かした上手な商売です。 …

ちょっとずつやるよ

動力パイプ、シリンダーに金属色を塗っていきます。 簡単なディテールアップですが、 大分、メカっぽくなります。 こう言う作業は切り出しとかと違って楽しいです。

お助けグッズ

筆塗りは楽しいのですが、全てでは無くて良い気がして きました。しかし、エアブラシは・・・・。 コンプレッサー無しでエア缶直結という選択もありますが、 一色塗る度の手間はどうにもし難い。 エアブラシは詰まりや濃度の調整、「うがい」と言われる エア…

侮れない

「BAKE」のチーズタルト。 シンプル(まあ、正直野暮ったい)なパッケージ。 焼き目も洗練とは程遠い仕上がり。 ワタクシ、スウィーツには本当に厳しいですよ。 しかし、このタルト、見かけによらず美味しいです。 満点とは言いませんが、かなり高得点。 ま…

これは美味しい

友人から釣りあげたワカシ(ブリの幼魚)のお裾分け。 脂は乗ってない~との事だったので、塩コショウして シンプルにバター&オリーブオイルでムニエルに。 付け合わせも無く、見た目はアレですが熱々はすっごく 美味しかったです。また食べたいw 満腹で幸…

バルバトス 筆塗りで再開

何にもしないと言いつつ、せっかく道具を揃えたので ボチボチ製作の準備でも。 筆スタンド、かなり使い易そう。 塗料もこんなもんです。 塗料の配合用に0.1g単位の秤。 切り出しは終わってるのが救い。 胸部のゴールドを塗ってみました。 やっぱり筆塗りは「…

雨~好ましい

雨の夏休み。 理想的。 遊びに行く予定の皆さん、ごめんなさい。 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を観てます。 連作を一気に鑑賞できるのは連休の醍醐味。 後半はサンダーボルトを観ようと思っています。 この無益な感じが良いですね。 後、休みの日と言え…

雨のスタート

今日から夏休みです。 初日の朝は雨~曇り。 私も人の子なので、やっぱり夏らしい青空の日に引き籠るのは 心が痛い。なので、涼しいし歓迎。 観光地の産業の方、ごめんなさい。 夕方になったら犬とのんびり川沿いの歩道を散歩しようと思います。 きっと、セ…

なにかと・・・いや、とても

進化の度合いも凄いですが、それを維持管理する労力。 本当に、日々ご苦労様でございます。 頭が下がるとはこのことですね。 はい。 メイクの話。 夏はリキッドファンデーションとコンシーラーの使い方 間違ってる女性を見る度に「ドンマイ」と心の中で優し…

事務所移転

ミカちゃん所属の事務所「スールキートス」がお引越し。 suurkiitos.com

暑いですね

台風一過。 フェーン現象で暑いでございます。 少しでも涼しくなりますように。 清里の「吐竜の滝」。 この手のタイプの滝は夏には良いですね。 なんだか川に行きたくなってきました。

筆で行く

エアブラシやスプレーを禁止されてしまった我が家。 まあ、禁止と言ってもちょっとなら良い訳(微妙・・・)なのですが、 素組+トップコート(のみスプレー)ばかりなのもつまらない。 しかし、ガンプラは筆オンリーに拘って製作されている方も結構 いらっし…