雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬でした

金曜夜、セカンドハウスへ出発。 仕事が繁忙期なので疲れ切っています。 運転は任せて寝ます。 高速を降りて山を登り始めるとポツポツ。 しかもなんだか霙っぽい。 まさかとは思いましたが。。。。。 雪になりました。 画像は土曜の朝。 どんどん降ってきま…

ぱっとしない

「星の子」 今村夏子 宗教物です。 まあ、心の拠り所は人それぞれ。 でも、今度とお化けと神様は出たことが無いんだよなぁ・・・・・。 「図書館にある本」って感じの内容です@抽象的 瓶入りのティラミス。 チョコレートとストロベリー。 見た目は可愛いで…

日曜日

昨日のポジションセットの成果を試すべく、 また早朝に競技用装備一式を装着して試走。 ほぼ、不満の無い感じになりました。 満足ですが眠いですzzzzz 朝、愛犬君を病院に連れて行きます。 夕方のお迎えなので今日はア〇オに行ってまずは映画。 株主特…

色々あった一週間

今週は仕事で展示会に行きました。 お台場もたまに行くと楽しいですね。 観覧車ももう直ぐ無くなってしまいます。 ちょっと寂しいです。 帰りに飲み会。 やっと日常が戻って来た感があります。 今日は早起きして先週からの続き。 バイクのペダル角度を調整し…

装備

日曜、競技用のバイク装備一式を装着して感触をチェックする。 あまり近所の人には見られたくない姿なので早朝である。 ブーツひとつとってもスニーカーとかハイカットのバイクシューズ とは違って足首が曲がり難かったりするのでペダル類の角度調整が 必要…

きちんとした親子

土井勝さんの料理番組は子供の頃からTVで良く観ていました。 それもその筈で、TVの試験放送の頃から番組を担当なさっていました。 「きょうの料理」は大好きでした。 船場言葉のイントネーションは良いものですねぇ。 www2.nhk.or.jp 家庭料理を真摯に追求し…

釣りと作業

セカンドハウスの管理が限界だそうで。 私の性ではないとは思うのだが、協力しないとこの後の 私のやりたいこと(年明けから2年間の予定)に理解を示してもらえなく なりそうなので、ここは戦術、戦略的に最低限の誠意を行動で表す事に。 夫の人も色々大変な…