雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春っぽい

まだまだ肌寒いですが、やっぱりちょっと春っぽい。 画像は先週の土曜に散歩の際に近所の土手で写した早咲きの桜です。 もう直ぐ、我が街は辺り一面桜のピンクに包まれます。 楽しみだなぁ。 今週は蓼科に一泊旅行。 雪遊びをする予定なので、今日は会社の帰…

週明け

昨日も半休取れるか?と週明けから不埒な事を考えましたが 流石に無理でした@当たり前 今日もさほど忙しくは無い筈です。 花粉が飛んでいますね。 目が痒いです。 職場のトイレ掃除は当番制でひと月に一回か廻り目が悪いと二回 順番が回ってくるのですが、…

今日も大人しく

日曜です。 今日も良い天気。 午前中はカットに行きました。 大分、伸びていたのですっきり。 .スーパーで買い物をして、帰ってくると日差しが暖かくて 絶好のバイク日和です。 今日乗らないでどうする??って感じです。 しかし、先週交通違反で捕まってし…

予定通りの休日

今日は暖かく、春の様でした。 予定通り、午前中は工作趣味を行ってお昼に愛犬と散歩。 季節の変わり目に行くロングコースがあって、 今日はそのコースを歩きました。 帰りは土手を歩いて戻ってきますが、途中で2本、早咲きの 桜が満開になっていました。 …

やっと連休

お疲れ様です。 約、2ヶ月振りの土日休みです。 いやはや長かった。 明日はゆっくり休んで犬と長距離散歩に行こうと思います。 それと工作趣味を行って、日曜は旅行の用意とちょっとだけ バイクに乗ろうかな。 盛り沢山な内容ですが、結局疲れてなにも出来な…

また半休

今日も昼上がり。 まあ、明日頑張れば良いでしょう。 週末はまったり過ごす予定。 来週は旅行なので、その準備はしないと。 バイクと釣りはその後ですかね。 この冬は忙しかったり怪我をしたりと色々ありました。 アウトドアでの活動は暖かくなってからが身…

半休

今日は取り急ぎの仕事も無いし、早朝出勤もしたので午後からは 半休をとることにしました。 なので、昨日支払い損ねた件をいつもとは違う郵便局で済ませ、 午後から7時頃まで趣味の工作に没頭。 中々充実した一日となりました。 明日もきっと暇なことでしょ…

遂に

とうとうセール期間が終了。 今日は一気に数字も下がって日常が戻ってきました。 12月中旬からの長いトンネルでした。 取り敢えず、定時に上がれたので郵便局に支払いに行ったところ、 こちらの扱いは4時までになります~と言うことでまた後日。 でも、もう…

フレックス

早出チームの負荷が大きすぎるので、 私も遂にフレックスになりました。 明るい内に家に帰ってくるのは妙な気分w

あまり好きではないけど

子供の頃、野池のブラックバス釣りが全国的にブームになりました。 私もその一人で、ベイトロッド&今は見なくなってしまった クーズドフェイスリールで近所の農業用のため池で釣りをしていました。 しかし、そう簡単には釣れないもので、特にプラグでの釣果…

軽いルアー

メバル用にバイブレーション、シンキング、シャッドを購入。 根拠は無くて、なんとなく良さそうな物をセレクト。 やっぱり小さなルアーが好きみたい。

ロッドホルダー追加

シーバスロッド+メバルロッド+五目竿と3本体制になったので 明邦のランガンケースにロッドホルダーを更に追加。 左手前の大きいサイズのは玉柄用のやつです。 暖かくなったら外房や三浦の大きな港をこれを持って ふらふらと釣り歩きたいですね。 それと夏…

なんとか切り抜けた

土曜出勤でした。 もう、皆さん疲労の極です・・・・。 私も疲れました。 でも、なんとか昼過ぎで終了。 会社とは待遇改善の折衝が行われたらしいのですが、 (らしい~と言うのは私は待遇に興味が無いから) 引き出された回答は、「飲食費の増額=青天井」…

明日も仕事

明日も仕事です。 もう、セールも終わりなのに結構忙しい。。。。 でも、何とか午前中で終わりたいですねぇ(祈) 今日は春一番だったそうで。 妙に暖かかったけど、夜になったら冷えてきました。 明日は寒いのかぁ。 明るい時間に退社すると帰ってから何か…

ロッドケース

釣り道具最後の買い物、プロックスのロッドケース。 シーバスロッドがあるのでちょっと長めの160cm。 メバルロッドと五目竿の三本が丁度収まります。 セミハードでつるっとしたビニール素材。 カーボン柄で見た目の良さは他社の物より恰好良いです♪ 持ち手…

山を越えたのか??

職場に人員が補充されました。 そして、セールも終盤に近付きやっと峠を越えた感じです。 数か月振りに定時で退社しました。 外が明るいって素晴らしい☆ 悩んでいたロッドケースも購入して、 これで釣りの道具で欲しかった物は一通り揃いました。 私は物欲の…

シーバス用のラインも巻いた

シーバス用の17エクセラーにPEラインを巻きました。 人生初のPEラインです。 下巻きは無しで、リーダーはフロロ。 FGノットも初めてですが、なんとか形になりました。 今月下旬から釣りに行きたいなぁ。

メバルロッド到着

ロッドが届きました。 リールを装着。 月下美人で揃えたので流石に統一感はありますね。 リールシートは同価格帯のシマノ・ソアレBBより良さそうです。 ナイロンラインを巻きました。 2lbで150mきっかり。 まあ、十分でしょう。 76L-Tだと少し長くて硬い印象…

い、いそがしいぃ。。。。

今週は非常に忙しかった。 と言うか、色々あった。あり過ぎた。 それにまだ終わってない。 明日(土曜)も出勤だし、日曜も出勤の筈だったのですが、 なんとかそれは回避出来そう。 いや、回避しないと若い子達が死ぬ。 取り敢えず、この山を乗り切ったら、…

法事

予定通り、法事に行ってきました。 姉の7回忌です。 姉の夫(私の義兄)は30代後半で亡くなってしまったので 執り行ったのはその子供二人(私の甥と姪)です。 甥の奥さんの家族も来てくれて嬉しかったです。 お寺でお経とお墓へお線香をあげた後は、近くの…

色々届いた

月下美人リールが届きました。 うーん、やっぱりシングルハンドルでも良かったのかしら?? いやいや、折角の自由な趣味です。 機能ばかりを追求したら楽しくありません。 やりたかったことをやってみる。 使いたかった物を使ってみる。 これが大事。きっと…

忙しい土曜日

今日も土曜なのに出社して、やっと一週間が終わりました。 過労死する人が出そう。。。。 さて、明日はのんびり~といきたいところですが、 法事があって往復300km程車を運転せねばなりません。 これが終わるとしばらくは仕事に専念出来るでしょう。 したく…

結局、Daiwaに

先日、発注したシマノのメバル用ロッドとリールですが、 結局、ロッドが欠品中。納期、一月後~とメールがあったので 泣く泣くキャンセル。 ダイワに変更することにしました。 元々、最後までどちらにするか悩んでいた位なので。 まあ、ダイワだとちょっと予…

ヴァレンタインに用はない

現在、ヴァレンタインに絡むセールっぽいもののお陰で、 日々、消耗を重ねています@仕事 誰だ?こんなイベントを流行らせたのは??=モロ〇フだっ!! そんな訳で疲れて疲れて眠いのです。。。。。 日曜はなんとか休めますが、土曜は出社です。 そして日曜…