雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合わせる

クリップチューナーを購入したものの、 結局、慣れ親しんだチューナーを使ってしまうワタシ。 楽器は一人、趣味の範囲で楽しむ分にはお金も掛からず良い娯楽です。

もう直ぐ

お盆が終われば、少しずつ秋の気配を感じますね。 一年で一番好きな季節です。 読書も進みます。 そんな訳で、昨日は書店に行きました。 ジョン・ハートの新作を購入。 「終わりなき道・上」 この作家は骨の有る作品を書きます。 デビュー作の「キングの死」…

ヘッドフォン購入

音楽器機の一新プロジェクトとして、 ヘッドフォンも新調してみました。 OneOdio DJヘッドホン 中々、恰好良いデザインです。 私はあまり音質には拘らないので、掛け心地重視w ジャックが2箇所有って音源共存可能なのが決め手になりました。 安定の密林さん…

チューナー 購入

なんとなく、チューナーを買い換えてみました。 とは言っても、安いクリップチューナーなのですが。 音楽器機に関しては、あまり拘りがないのです。 でも、ちょっと思うところがありまして、 モチベーション発動の為にも一新してみようかと。 秋は趣味の季節…

合う 合わない

昨年から、ずっと引きずっている趣味のストレスがありまして。 私はサークル的なコミュニティに加わるのが苦手~と言うか、 基本的に自分一人で行えることしかやらないし、興味が無い。 なので、一番好きな趣味も基本的には有料の営業施設に通う 一顧客とい…

夏休み 後半

もう前半が終わってしまった。 自営業を再開するべきなのだろうか?? まあ。そうなったら恐ろしくて休むことが出来ないのですが、 市場から自分の食い扶持を調達すると言う、 あの狩りの感覚を持てるのは代え難い。 サラリーマンはなんだか何もかもが曖昧で…

コケティッシュ

三戸なつめって最近見ませんね? 多分、男子から見てのカワイイと女子からの目線は違うのだと 思います。正直苦手。。。。。 唯、前髪ぱっつんが原因ではないとは思います。 その証拠に、アンナ・カリーナのこの可愛らしさよ! ゴダールの作品が特に好きと言…

夏の夜

暑いねぇ。 次の氷河期はまだかな・・・・・。 氷河期になると発酵してしてしまった食物を分解出来ない 人は生き残れないので、肝臓を鍛える意味でも飲酒が必要~ と言うのは嘘です。 牛乳とアルコールは摂取しない方が良いという説は概ね 正しいと信じます…

夏~バイク

昨日もバイクに乗りました。 お墓参り渋滞に引っ掛かったりもしながら、 往復2時間程。 バイクは16歳の時から、いつも私のそばにあります。 始めて乗った時も、今も、運転する時は緊張します。 少し判断を間違えれば、死んだり大怪我をします。 今の自分の生…

グローブを買いました

春夏用のグローブが劣化してしまったので、 新規に購入しました。 RS-Taichiサージメッシュグローブ TAICHIさんの安いやつで7K程。 グローブ買うのは久し振りですね。 もう、若い時と違って転倒する程攻め込まないないので (当たり前w)、素材と縫製に問題…

夏休み

やっと仕事のプロジェクトに区切りがついて、 半年間の部署の労力が形になりました。 先月は80時間近く残業をしてしまったよ・・・・・。 さて、夏休みです。 昨年は茨城と福島をのんびり旅しましたが、 今年は家人が別荘に行きっぱなしなので留守番ですw …