雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それとこれとは別

高校山岳部が雪崩で大変残念な事故となってしまいました。 注意すべき点や判断ミスはあったのかもしれません。 しかし、それと冬山は危険だから高校生に登らせるべきではない と言う意見には全く賛同出来ません。 ナンセンスです。 若者から危険に対するチャ…

ガンプラ

友人のモデラーさんが、サラッと気軽に製作した グレイス(一般機)1/144をプレゼントして下さいました。 私の作った流星号と一緒に。

嫌な予感~的中

この十日程、ずっと何か嫌なことが起こりそうな予感がしていたんです。 そういう時ってありますよね? 多分、仕事でそれは起こるんだろうなぁ~と思っていたのですが、 特になにも無く。 先日バイクに乗る時も、コケたりするのかな?って思ったり。 で、結局…

お墓参り~渋滞

三連休の中日。 かなりの渋滞予報が出ていますが、今日は義父のお墓参り。 それと一周忌の打ち合わせと予約。 自分はバイクで行く事にしました。 やっぱり渋滞で、普段なら35分程の道のりですが、 すり抜けにすり抜けを重ねても1時間も掛かってしまいました…

バキバキだ

仕事の疲労がピークになったので、金曜日は3時で早退。 とは言っても2時間早出しているのでフレックスで定時申告。 今日は朝起きたら非常に身体が重かった。。。。。 でも筋肉的にはバキバキです。 これからボクシングの試合ですって言っても満更冗談には 聞…

今週は

土日休みです~。 嬉しいです。 友人が離婚しました。 夫婦生活とは難しいものよのぉ。 愛情は無くても結婚生活が続く方が良いとは思いますが、 そもそも結婚制度自体が信ずるに値するものなのか? 宗教と同じで当てにしないで上手くやるのがよろしい様な気…

きちんとした人達

今日も土曜なのに仕事。 でも普段の業務ではなく、技術系の業者さんと今後の打ち合わせも 含めた作業だったので楽しかったです。 やっぱりロジックが通じて、尚且つ人との関わりをきちんと出来る 人達と仕事をするのは為になります。 自分ももう少し頑張って…

蓼科一泊旅行

蓼科に旅行に行きました。 リゾート施設のコテージに宿泊。 夜は星が綺麗でした。 晩御飯のフレンチは大したことがありませんでしたが、 まあ運動した後に食べれば何でも美味しいですねw 朝食はヨーグルトが美味しかったので高評価です。 アルプス~遠望 人…

山岳立体模型

一般の方にも有名な模型メーカーと言えば、 ゴールデンボンバーの鬼龍院くんもお気に入り。 ☆★のマークのタミヤ模型です。 タミヤ以外にも日本には良い模型メーカーが沢山あったの ですが、その多くが廃業してしまいました。 悲しむべきことです。 そんな苦…