雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン

板橋 河村屋さんの塩キャラメルプリン。 ここはFC制で店舗を持たずにWebと駅などにカウンターを 設置して路地売りをしています。 かなり濃厚で美味しいです。 また売ってたら食べたいです。

どうなりたいのか@毒舌

滝川クリステル ホラン千秋 二人とも嫌いであります@毒舌 知名度が上がるに連れ、偉そうなのである。 目線も急上昇っス。 多分、あれだ、この人達は政治家になりたいんですよね。 それも自民の。 中枢に近い感じで。 きっとその時には、もう誰も着ていない…

ヒラメ

先日購入したワサビと鮫皮おろし板を試すべく、 白身を中心に刺身を。 うん、やっぱり鮮烈。 ここの魚屋さんはわさびも良いのを付けてくれるのですが、 流石におろしたては、それ以上に美味しいです。 ヒラメの薄造りはかなり良かった。 因みに、私は牡蠣は…

蓼科旅行 秋 その2

わさび農園の観光も済んで、天気も持ちそうなので松本城へ。 直ぐに着きましたが、パーキングが満車です。 市営Pを目指してお堀を回ります。 ビルの駐車場に誘導されて無事格納。 お堀の中へ。 黒いお城って恰好良いですね。 お堀には白鳥や大きな鯉が。 う…

渡鬼 3時間スペシャル

本日(9月18日 祝9曜)夜8:00放送。 www.tbs.co.jp 渡鬼です~。 人はハマる。 何かにハマる。 それが、他人から見たらどんなに滑稽でも。 ジャニ、韓流、中国歴史ドラマ。 どれも、興味の無い人から見たらおかしな趣味ではないか? でも、ある時スイッチが…

市川実日子さん~パックのCM

ミカちゃんの新CMです~♬ 市川実日子さんスペシャルインタビュー|フェイスマスク ルルルン【公式】 インタビュー&動画。 もう、愛しかありません💗

蓼科旅行

三連休。 大型台風が南から北上中ですが、予約してしまったので 蓼科へ一泊旅行。 小雨の中央道を休みながら諏訪湖SAへ。 天気は小康状態なので、そのまま安曇野へ。 以前から行ってみようと思っていた、大王わさび農場へ。 スキーや登山の際に良く脇を通る…

食欲の季節

ご飯が美味しい。 ナスの煮びたし。 大人に生まれて良かったw 更に幸せな刺身。 今回はアジ、クロマグロ、ブリ。 美味しかった。 日本酒が無かったのでワイン。 秋って良いですね。 ずっと秋なら良いのに。

チーク

個人的にはチークは控えめ過ぎる位控え目が良いかと思う。 でも、使わないのとは違うのがチーク。 お化粧の根本という気がします。 奥が深い。ムゥ。。。。 シャネル ジュ コントゥラスト 友達が使ってて凄く良さげでした。 細かい。兎に角、微粒子です。 そ…

黄色いやつ

コージーコーナーでケーキを買ってみた。 20年振り位かな?? モンブランを頼んだら「黄色い方で良いですか」? 成程、黄色いのは栗じゃなくてなくて、さつまいもなのね。 まあ、これはこれで。 さて、また明日から仕事です。 力無く頑張りましょう。 まあ、…

都心へ

今日は午前中のBBQが終わった後に都心へお出掛け。 アウトドアで遊んだりしている割には、東京駅まで数十分の 場所に住んでいるのは内緒ですw 地下鉄を乗り継いで向かったのは、 八丁堀にある京華スクエア。 ここで八重洲出版の60周年記念のイベントが行わ…

またBBQ

今日も隣の市の大型公園へ。 早朝着の午前中BBQです。 シンプル装備で混みだす前に終わらせる我が家流。 のどかな河川敷。 久し振りに晴れた週末だったので子供連れが多かった。 私達は早く始めたので木陰のスペースに陣取ったのですが、 やはり皆さん、日陰…

グロス

インテグレート「ジューシーバームグロス」 本当に取れにくくて評判良いみたいですね。 RD272 ナチュラル&可愛い 個人的にはかなり好き。 RD575 かなり攻めてますが、品を残したカラーです。 インテグレートはいつも良い商品企画です。

バルバトス本体 組み立て&基本塗装完了

バックパックが付きました。 購入から早や半年。 途中、塗装作業を禁止されたりして途方に暮れましたが、 筆塗りでも良いのだと気持ちを切り替え、やっと本体の 組み立てと基本塗装が終わりました。 この後はウォッシング、ドライブラシ、スミ入れ、トップコ…

秋の読書

「たびを」 花村萬月 厚いですw 1000ページあります。 しかも、2段。 400字詰で2500枚か? 凄い・・・・・。 19歳の青年がホンダのスーパーカブに乗って日本一周を する、一夏の物語だそうです。 長編バイク小説が無性に読みたくなって、以前購入したので…

有機的

また、ちょっとだけ前進。 リアクターも塗装しました。 ガンダムフレームは本当に恰好良い。 外装で見えなくなってしまうので、これで見納め。 第五形態地上戦仕様です。 八割方組み上がりました。 続きはまた明日。

不毛な闘い

天気が良かったのでバイクでふらっとお出掛け。 幹線道路はお仲間さんも多く、やっぱり涼しくなって くると乗りたくなるものです。 でも、気分良く走っていると煽られる。 ストリートバトルは自分がどんなに熱くなっても 相手が本気とは限らない、本当に不毛…

コジハルのポテンシャル

ビアンの友人に、 AKBで誰が好き?って、質問したところ 「コジハル」 「なんで?」 「身体がエロいから」 「そうなんだ・・・」 まあ、それはそうだね。 質問した相手の子は、お世辞や嘘が大嫌い。 三日月オーガスの様に真実だけを見つめます。 「身体がエ…

デカイ~

先日も書きました通り、 1/48 メガサイズ ガンダム・ユニコーンを購入!! 箱大きい☆ 比較に350mlのエビスビールを置いてみました。 完成すると全高は452mmです。 ウェザリング(汚し塗装)用の塗料も購入。 筆はメイクのぼかし用でも良いのですが、 今回は…

少しずつ

段々と秋らしい空気になってきました。 知性の秋。大人の秋。 もの悲しい夕暮れ。最高~。 スキーに傾倒していた頃は、9月に入ると神田のスポーツ用品店 に並びだす新作が気になったものです。 まあ、結局は「季節感」と言うのはアーバンで暮らす者に とって…

足をボチボチ

パーツのキノコがニョキニョキとw 足の外装を付けていきます。 やたらメカメカしいですね。 喜ばしいことです💗 明日は台風接近で雨でしょうか? 雨だったら家に籠って続きを作ろう。 ガンプラは本当に良い娯楽です。 お金も掛からないし、マイペースで楽しめ…