雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

消えておしまい

渋谷でハッピーハロウィンな人達には 彗星が落ちて全て蒸発してしまえば良いと思うよ あの薄いポジティブ馬鹿な感じは耐え難い なぜに、主体性を放棄することを望むのか?? ファーストプライオリティが「自立」ではない人との溝は深い 寝よう。。。

曇天の城ケ島

6月に初めて行った城ケ島。 その際に、港でアジとサバがポツポツ出ていたので、 ドライブを兼ねて訪れてみました。 しかし、横須賀辺りで結構な雨。 三浦半島を南下して橋を渡って島に上陸しますが 岸壁では皆さんカッパを着込んで釣ってます。 しかも、6月…

流星号・スミ入れ&トップコート完了

夏からやってる流星号ですが、やっとスミ入れとトップコートが 終りました。ここからは楽しいユニット毎の組み立て作業。 水性トップコートは本当に便利。 今後はしばらくこれでいこう。

好き好き~JUN

可愛いな。柴田淳。 綺麗だな。柴田淳。 時には写真写りが悪い時もあるけど(例の楽天騒動なんかもあったし)、 そのギャップがまた良いのです。 多少、疲れた表情の時も好き。 若い時より魅力的です。 妄想結婚相手No.1です。 小学5年生の男の子を育てるシ…

若洲海浜公園

サイバーな釣りエリア。 若洲海浜公園を下見に行ってきました。 東京ゲートブリッジをバックに。 釣り桟橋のエリアは人が多くてダメそうでした。 人口磯エリアは程々に空きがあったので、 釣りをするとしたらこちらかな。 なんちゃってボルダリング出来そう…

憎悪のパレード 池袋ウエストゲートパークXI    石田衣良

終了した筈のIWGPシリーズですが、第二章として復活。 マコちゃんは20代後半という設定です。 まあ、結局、石田先生にはこれしかないからね。 でも、設定に無理が出てこようと、マコトの一人称語りが読めるのは 大歓迎。もう、スペンサーシリーズの様にダラ…

「ハルシオン島のひみつ」            ジョン・ロウ・タウンゼンド

孤島物でコミュニティ物です。 まあ、両者は相性の良いテーマなんでしょうね。 意外と近年の舞台設定となっております。 閉鎖された地域での仕来り的なことが、如何に非合理的な由来なの かと言うことをテーマにした作品でございます。 小学生を対象にした作…

タンパク質

どうも炭水化物に食が偏っている気がするので~ お肉を食べてみる。 美味いけど・・・・やっぱり鉄板で焼いても限界がある。 焼肉は網&炭が良いなぁ。 結局、大して食べられず、明日も残りで焼肉です。 やっぱり、歳を取ると魚ですねw

サビキの用意

今月は本牧にアジのサビキに行く予定。 またまた近所の釣り具屋さんで仕掛けなんかを少し購入。 まずはライン。 前々回、大物用に5号を巻いたのですが(鯛やイサキ相手だったので)、 流石にサビキでは使いにくかったので12lb=3号に。 ブラウンで見た目が気…

ペイントスタンド

以前、購入したままになっていた、ペイント材のスタンドを やっと組み立てました。 スプレー類はあまり入らなかった(棚を間引いても厳しい) のですが、手持ちの物は何とか全部収まりました。 これですっきりです。

酷い人達

前職もかなりひどいと思っていたのですが、 「下町の個人商店」的な開き直りは潔いものでした。 現職は「まともな職場で働いているつもり」の無能集団です。 対策としては何でも問題点と成果をグラフで出します。 私は現場の人ですが、何故か業務や総務の人…