雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

専用で3倍

mozのマグカップを購入しました。 私が緑で妻の人が赤。 でもなんだか。。。。。 緑は量産型ザクで 赤はシャア専用ザクっぽい ご存じない方の為に説明しておきますと、 シャア専用ザクは量産型ザクをチューンナップした機体で、 量産型の3倍の速度で宇宙空間…

タイヤ交換完了

今日は待ちに待ったタイヤ交換の日です。 午後一の予約ですが、都内は午後から雨の予報。 朝からどんよりですが、なんとか持ちそうな気もします。 取り敢えず、12時に出発。 しかし、環状線に入る頃にポツポツ落ちてきました。 お店には30分前に到着してしま…

富士山を滑ろう

キャンプやBBQからアウトドアに興味を持ち始めて ハイキング的な低山歩き~と言うパターンで登山の世界へ~。 と言う方は多くいらっしゃると思います。 また、登山には興味は無くても、ランニングや自転車なんかを 嗜んでいらっしゃる方には富士山に登ると言…

幸せと感謝

愛犬君は持病があって(高齢なので)、 毎食、かなりの種類の薬を飲まなければなりません。 先日、掛かり付けの動物病院の看護師さんに、 分封しないで良ければ分封料金が掛からずに済みますが、 直接ピルケースにお入れしましょうか? と提案がありました。…

ワクチン3回目

ワクチン接種の為、早退して都内へ。 今回も妻の人の職域摂取です。 地下鉄で一本なので手間がありません。 天下の秋田書店様。 80年代の週刊チャンピオンはジャンプやサンデーとは一味違った 良い漫画が多かったです。 接種会場は某家具店の本社ビルでした…

空気

新しいエアゲージも購入したのでまとめて空気を入れます。 クロスバイクとマウンテンバイク。 空気入れはツインシリンダーの足踏み式。 がっつり入ります。 来週タイヤ交換ですが、空気圧も気にしないだらしない人と 思われるのは嫌なので、バイクの空気圧も…

ゆるキャン△じゃないキャンプはない

www.youtube.com ゆるキャン△のキャンプシーンにはほぼほぼ意味が無い。 しかし、私はこのドラマが好きだ。 ゆるキャン△3の放送を心から待ち望んでいる。 福原遥の一歩間違えれば。。。。。。的な可愛らしさや (画像には悪意は少ししかありません) 箭内夢…

買い物

買い物に行きました。 どの店舗も同じようなテナントなので、 どのエリアのお店に入ってもあまり感慨が無いw でも良く利用はさせて頂いています。 さんきゅー。 愛犬君の介護用品を色々買い物して昼食。 適当に入ったカレー屋さん。 当たりでした。安くて美…

充電

こんなに家庭が大変な時にバイクのバッテリーが上がってしまったら それはそれでもっと面倒なことになってしまうので、早起きして 幹線道路をしばし走行。 気温が上がって薄手のレザージャケットでも暑い。。。。 良い季節になったものです。 レーシングブー…

いろいろ土曜日

のんきに実日ちゃんネタを連投したりしていますが、 先週から今週に掛けて、我が家に激震が走りました。 しかし、色々な方々の熱意と配慮のお陰で自体は良い方向に 向かいつつあります。 そんな一週間の終わりに、より深刻な事態になってしまった場合に 備え…

つくりますとも

またまた実日子さんネタです。 売れっ子だぜ! 天下のキャノン様のCMです。 www.youtube.com まあ、これだけモデル体型だとスカートもパンツもなんでも着こなしますわね。 15秒、30秒、60秒と3バージョンある様です。 ファンとしては嬉しいとしか言いようが…

寿命

ずっと使っていたエアーゲージが等々ダメになってしまいました。 誤差が看過出来ない程になってしまったのです。 決して高級品ではありませんでしたが、長く使っていて愛着があった ので少し寂しいです。 しかし、無いと困るので新しい物を発注。 ETHOS:エ…

来シーズン

今年は本当に色々なことが起こって(今も継続中)、 殆どスキーに行く事が出来ませんでした。 まあ、湯沢ならGWまでは滑れるゲレンデがあるのでもう1~2回は 行くチャンスがあることでしょう。 道具に関しては今年はゲレンデ用の板とブーツ。 バックカントリ…

姉役からの漫画紹介

はい。また実日子さんネタです。 映画『TANG タング』オフィシャルサイト (warnerbros.co.jp) www.youtube.com 二宮くん主演。 記憶を無くしたロボットTANGとダメおっさん健の冒険物語。 実日子さんは姉役で出演。 妻役は満島ひかりだし、夏休みに観るにはぴ…

木工はリーズナブル

私は金属加工が得意だし好きなのですが、 最近はセカンドハウスの補修や必要な物作りで木工を行う事が多いです。 日本における木工は基本、寸、尺、間。 3の倍数ですね。 この単位に木工の妙が有るという気がします。 木材の収縮。しなり。金属とは違うクリ…

可愛いすぎる

Paraviオリジナルドラマ『それ忘れてくださいって言いましたけど。』Paraviで独占配信決定!4月下旬配信スタート!|News.Paravi(ニュース ドット パラビ) 春です。 実日子さん主演のドラマの放送です。 カフェで働く役者のミカコさん役です。 この画像、メ…

一致は無い ネズミが言ってた

性格の不一致。 価値観の違い。 どちらも一致することは稀ですね。 努力と我慢と交渉と材料。 戦争回避や外交と同じです。 価値観と言う意味で個人的には、 浜崎あゆみや倖田來未やEXILEが好きと言われても相容れない。 ぽっちゃりと言えば聞こえが良い実際…