雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買える内に買っておこう

私のバイクも廃番になって早や5年。 サードパーティーのパーツもそろそろ販売終了になる時期です。 必要な物は今の内に確保しておくことにしました。 チェーンガード。 巻き込み防止の安全装備。 レース用パーツですが、街乗りの方も付けておいても良いかも …

登って滑る~オフピステ

若い時は本当にお金が無くて、 同年代の若者が自分の車でスキーやテニスに泊まり掛けで 行くのを見聞きする度に、自分とは世界が違う~とその差を イメージすることさえ出来ませんでした。 そんな私が初めてスキー場に行ったのは20代も後半。 その後の人生に…

雪~寒い季節

寒い日が続きます。 金曜も山間部は積雪があった様なので土曜の早朝に出発。 いつものスーパーで買い出しをして山を登ります。 FF+スタッドレスなので無理は出来ません。 雪は降っていませんがどんより。 沢はほぼ埋まっています。 板っきれをカットして薪を…

トラック

閑散期。 なので午後半休。 しかし、半日でも仕事をすればストレスが溜まります。 寒いけど天気も良いし、折角の休みなので自転車に乗る事に。 えっちら漕いで丘を越えたらBMXのトラックへ。 BMXのコースはBMXで走った方が楽しいのは当然なのですが、 まあ、…

基礎練習用

バイクの基礎練習は自転車で行うこともあります。 ブレーキのフルロックとかウイリーの低速走行とか。 この辺り、春になったらみっちりやろうと思っているので ヘルメットを購入しました。 近所のコースは装着が条件なので被らない訳にはいきません。 「bern…

また乗りました

昨日は愛犬君がトリミングしてもらっている間に 不用品を売りに行きました。 いつも、これは売れないだろうと言う品物に値段が付いて、 これは絶対高額?買い取りでしょう~と言う物が全然ダメだったりします。 まあ、そこがリサイクルショップの楽しいとこ…

経験の違いを思い知れ

すっぴん女子 「女はメイクするものって言う男はサイテー」 メイク男子 「メイクをしない人なんていませんよ。なぜなら 洗顔は立派なメイクですから」 はい。時には厳しく他人を論破することもあるのです。 メイクブラシは輝く剣だ! 高く掲げ、慎重に使い、…

軽く走る

細かい部分を詰めに詰めたので、 かなり自分好みのフィーリングになってきました。 本当は秋の内にもっとみっちり走り込んで、この冬はセカンドハウスの 工房でエンジンをフルオーバーホールする予定だったのですが、 父の様態が悪くなってしまったり、愛犬…

使ってみる

今週は都内でも雪が降りましたね。 夕方、バイクで帰宅する際はリヤタイヤが滑りまくりでした。 若い頃にそういうトレーニングをうんざりする程やったので 問題はないのですが、あの凍った車道を前と後ろに子供を乗せて いつもと変わらない速度で疾走するお…

遊び道具

セカンドハウス周辺でちょこっと雪遊びが出来るギヤが欲しい。 スキーやスノボはバインディングの取り外しが面倒で気軽に~と いう訳にはいかないのです。 そこで、スノースケートを購入してみました。 これは雪上のスケートボードです。 スノーボードとの違…

山スキー

2日になりました。 今日は予てからの計画通り裏山へスキーに行きます。 車を使わずに玄関から山スキーに出発するというのは なかなか痛快です。 因みに都内の最高峰は雲取山。 標高は2017mあります。 南岸低気圧のドカ雪直後に山スキーを行った記録もあるそ…

大晦日~元日

天気は悪いのですがゲレンデにスキーに行きます。 帰りにガソリンの補給と灯油(ポリタンク2本分)の買い出しの ミッションも遂行せねばなりません。 薪がもう残り少ないので灯油が切れると大変です。 しかし、通りまでの私道でスタック連発。 掘っては進み…

年末年始

今年は30日から4日まで休みです。 私の職場はあまり季節感がありません。 セカンドハウスが雪に埋まっていそうなので 30日の朝に出発。 インターを降りて別荘族御用達のスーパーへ。 ここは野菜から海鮮まで何でも揃います。 ショートカットコースは途中に一…