雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らのともだちだ

土曜は天気は良くても寒かった。 近所まで散歩をしながら晩御飯のおかずを購入。 早春を告げるサヨリの刺身。 鯖。脂がのって美味しい。 すず音。 当然甘口なのですが、意外に食事には合います。 平和な休日です。

バイクは身体が剥き出しなので、 安全に、また疲労を軽減させる為にはしっかりと自身をホールド することが大切です。 ハンドルを握る力は可能な限り抜いて、膝でしっかりタンクを 挟むのが重要。一般的にはニーグリップと呼ばれます。 Eazi-Grip:イージーグ…

今日は雪が降りましたね。 職場の窓から舞うように降り続ける淡雪を眺めながら作業をしました。 エアコンの室外機の風で再び舞い上がってしまうような軽い雪でした。 帰りは通勤用のYAMAHA初のウェット路面。 遊び用のKAWASAKIは購入以来、一度も雨天走行が…

距離

なかなか厳しい状況になってきましたね。 最早、ソーシャルディスタンスとかでどうなる話でも無い気も しますが、出来る対策をするしかありません。 ワクチンの開発よりも変異スピードの方が早くて 気が付いたら10年後も人類はコロナウィルスの脅威に怯えて…

またキーホルダーネタ

通勤用のYAMAHAのキーは通勤用のバッグに入れっぱなしなので 休日に乗る時の為にスペアでもう1セットキーをまとめておくことに しました。ですので、またキーホルダーを購入。 今回は名門バイクコンストラクターモリワキエンジニアリングの物。 こちらは高校…

そこにある

コロナの猛威の中、今日は春の様な気温です。 公園の桜も早咲き。 愛犬君を散歩させないとならないので近所をぐるっと。 先日、職場の同僚達と話したのは、 20代の頃は近所を散歩なんてしたって全く楽しくなんてなかった。 やはり散歩を楽しめる様になるのは…

通勤用にYAMAHAを購入しました。 ですのでキーホルダーも調達。 音叉マークのシンプルなラバー製。 基本的に車やバイクのキーホルダーはそのメーカーのロゴの物を 使用することにしています。 上はメインマシンのKAWASAKI。 今回のヤマハは壊れても壊れても…

履く

最近、良く目にするBODY MAKER。 www.bodymaker.jp トレーニング用のシューズとか基本的なモデルは1,100円です。 来週から通勤方法が変わるし、安い靴をまとめ買いしておこうかと 思っていたのでオーダーしてみました。 サンダル一足を入れて5足。 3980円で…

をなめるなよ

妻の人がふるさと納税でホタテを。 活きています。 刺身と炊き込みご飯と吸い物にしました。 昔、力也さんと生活圏が被っていたことがあって、 コンビニで一緒になったりしました。 やはりオーラは凄くて(色々な意味でw)。 でも、店員さんに笑いかけたり…

記号

みくりさんのセリフもあって、またまた別姓問題が話題になって いましたね。 個人的には男性側の半数以上が女性の姓を選択する世の中になれば 自然と解決するんじゃないかと思います。 因みに私は自分の姓になんの想い入れも無く、妻の人の姓の方が 恰好良か…

冬休み 年が明けて

いよいよ雪も積もってきました。 氷柱も長い物は1m近くになっています。 毎年、同じところのお節を取り寄せています。 まずまず美味しいです。 餅が多すぎのお雑煮。 寒いのでカロリー摂取が急務なのです! 朝御飯を食べてスキーに行く事に。 結構、山の上…

冬休み 12/30~大晦日

寒い・・・・。 薪も灯油も不足気味なのでガソリンスタンドへ。 最寄りのお店まで15分程。 結構大変ですが、それが山暮らしというものでしょう。 スタンドの向かいはコンビニがあるしインフラに感謝です。 昼からはワインを呑みます。 カクテルも作る。 我が…

冬休み 12/29

冬休みに突入。 29日の朝にセカンドハウスへ出発。 流石に道も空いています。 到着したら荷物を降ろしてまずはやりたい事を。 焚火台を購入しました。 お盆は灰受け用に別途購入。 組み立ててみました。 お盆のサイズもぴったり。 実はもう一台購入してまし…